
いくせんの夜の星をこえて

 

今さらだけどこそっと複数回分のメモてきなものを…

5/6

フレンズ

前の曲最後あたりで映り込むスタンバイ増田くんかっこいい。時が止まる気がしたの最後の"あ"の口が好き。そしてひだりて!かっこよすぎずるい!増田くん左手動かすの禁止で歌わせたらどうなるんだろって考えたことない?私だけ?左手の動きから溢れ出すかっこよさが見たいので実際やってほしいとは思わないけども(笑)

君がいるだけで

2人で歌うものだと思って見てたら歩いていった先で待ってた!これも歌ってくれるの!増田くんの声ぴったりすぎて、すきすぎて、、!そもそもこの曲前から好きなんだけど、さらに大好きな声で歌われたらもっと好きだった。3人の衣装の色が信号🚥私は赤の前でずーっと止まってますね。

サザンウィンド

今さらだけどWHITEのアー写かっこいいよね。まるっこいお顔と髪型にまるっこいおめめにきりっとした眉毛。まるが多いのにかっこいい。インタビューの時の笑顔がとても人懐っこい笑顔。「爽やかだけど艶とか色気みたいなのもある」メランコリックに~危険な心の部分が特に好き。これ放送後しばらく口ずさんでたくらい好きで、いい機会だからアルバムとか借りにいこうと思ってたのにまだ借りてないや。トークのとこ首振り人形になってたけどかわゆいのでいいです(笑)髪色と衣装の色と全体的にすごく好き。どうやったらこうかっこよさとかわいさが1人の人に同居するんだろうねっていつも思わされる。

 

5/20

裸のビーナス

そんな見つめてしかも最後に満開の笑顔見せたらごうさん落ちちゃうでしょーきをつけてー!短いけど好きな曲。

禁猟区

狙いを定められたΣ>―(〃°ω°〃)♡→これも短いけど好き。言えないよもそうだけど、コラボで知ったごうさんの曲どれも好きだからいろいろ聴きたくなっちゃう。

ズルい女

ズルい男がうたうズルい女はやっぱりズルい。歌だけじゃなかったんだもん。歌わないとこで踊ってるの好き!ってならない訳がない。なんでリズムにのってるだけであんなにかっこいいかなー

 

5/27

ありがとう

 この曲増田くん似合うなぁ。にこにこ笑顔がかわいい。あったかいんだから一緒にできて嬉しそう。私も増田くんのほっぺつんつんしたーい。歌い終わりトークも楽しそうでかわゆい。さいご肩上げて笑ったのきゅーん


6/10

You're the Only

まだ増田くんの音に驚ける、、!いやほんと「」いとか言ってる場合じゃないよって。歌う場があるのももちろん嬉しいし大事だけど、こうやっていろんな曲に挑戦できる場があるのもほんと大事だな~と思うね(  ´ ꒳ ` )もしかしたらいちばん再生回数多いかもしれないくらい何回も見てる。


6/17

タイムトラベル

 これイントロのピアノがやわらかく入ってくる最初の1秒2秒くらいがたまらなく好きで、歌いく前に5,6回リピート。歌い出しもとても好き◎北極星の歌い方もすごく好き。歌うとこどれも好きだしリズムのるの相変わらずかっこいいしと思ってたらついに!ダンスきた!三浦くんと歌うからこそだよね\(*´∀`)/リハ中にチャールストンといえばこれだよねってなって、じゃあやっちゃおっかってなったそうで。これも再生回数かなり多い!

世界が終わるまでは

これ聴いてて思ったけど、増田くんドームで「幾千の夜の星を越えて」って間違えたの、世界が終わるまではの練習しててこっちの歌詞につられたんだとしたらかわいいなと思ったり(ノ∀`*)増田くんの声の高さ好きなとこ。

ますだくんだいちくんだいごの3人組なかよしほほえましい◎


7/8

ガンダーラ

増田くんが英語の歌詞歌うの好きで、they say it was in indiaのとこ増田くんの声だけ抜き出して聴きたい。それにしてもあのおめめと歌い終わりの笑顔ほんと共演者キラーだと思う。

突然

「あの青い空のように」のとこ好き。青系の背景やっぱり好きだなぁ。あさおかさん宣言通りのはぐうらやましい(笑)ツーショットもうらやましい(笑)ついったでのちばさんとあさおかさんの会話見てて、別々のお仕事での出逢いが繋がっていったりするんだなぁって改めて思ったり。

ろなうどに質問する増田くんかわいい(´`)♡ドーベルマンに質問するハムスターってついーと見かけて思わず吹き出した(笑)


ぶろぐってより個人的メモになってしまって更新する意味あるのかなと思うけど、せっかく書いたので。ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙇

よんまんじ

 

いい機会だからいまの私の気持ちも残しておこうと思って。

 私の中でNEWSは大きく3つにわかれてて、ひとつが9,8,7人。もうひとつが6人。最後が4人。7から6はカウコンでどーんと出た時にわりと別物としてすとんと入ってきた気がする。色んな可能性を願うのをやめられたのはたぶん24 hてれびのときだけど。でも6から4については、すとんとなったのはアルバムNEWSを出してまわったツアー初日の秩父宮での増田くんの挨拶。と言いつつ何言ったとかは曖昧にしか覚えてなくて調べたんだけど(笑)「今日がほんとの顔見せというか、始まったのかな」って聞いてすごく納得したというか、ああ、ほんとだって思ったの。6人へのこだわりも未練もまだまだあって、6人から4人になったNEWSっていう気持ちがどうしても残ってたんだけど、アルバム出すあたりからそういえば4人が当たり前になってたかもしれないなって気付いて。ほんと2人の脱退から今まで私にとって増田くんは、同じだって思わせてくれて、ほっとできることばをくれたひとだから、そこに救われたり支えられたり。それに加えてこのひとについていったら大丈夫だとも思わせてくれたり。だからここまでついてきたし、これからもついていくんだろうなぁ。

 

慶ちゃんのNEWSが好きって気持ちがいつもいちばん涙腺を崩壊させようとするんだけど、それくらい好きだって気持ちが言葉からも普段の慶ちゃんからも伝わってくるからなんだろうなと思ってる。NEWSが4人で続けられたのって慶ちゃんが動いてくれたことがすごく大きいなってずっと思ってて、慶ちゃんが諦めてたらなくなってたかもしれないって思うから、そんなことになったら悲しいとかの次元じゃなくて、そんなこと想像も出来ないけど

僕はリーダーだけど、先頭を走るタイプだとは思ってない。たぶんいちばん後ろを走って、3人が進む方向を間違えたときだけ"違うよ!!"って言うタイプだと思ってる。

そのときの慶ちゃんの行動が、迷ってる3人に違うよ、こっちだよって導いてくれた部分もあるんじゃないかなぁ。NEWSでいて幸せそうに笑ってる慶ちゃんを見られるのがいちばん嬉しいから、彼氏に鳥かごの中に入れときたいとか言われたら一目散に逃げるけど、NEWSのためなら入れるよ(笑)

シゲはほんとに変わったよね。てごちゃんと同い年の最年少だなんて思わせない落ち着きぶりに加えて、やっぱり最年少だねって思える瞬間が増えたのが見ててほんと微笑ましい。

でも、それを6人でもできたと思うんです。結果論かもしれないけど。今がいいから、あれが最善だったとは、僕はいまだに思えなくて。もちろん6人に戻ることはない。でも、あのとき、ギクシャクしてでも乗り越えていたら、最強だったのかなって。なんか、思うんですよね

これ、私もふと思うことあるんだよね。もちろん今になってじゃあ6人に戻りますなんて言われても納得しないけど、シゲが小説出して、慶ちゃんがevery.の帯やって、てごちゃんがW杯のメインキャスターやって、増田くんがいっぷくやったり舞台やったり、そこに2人もいたら…って考えたりするけど、でもどれも4人になって変わったからこそもらえた仕事でもあったりするのかなぁとも思ったりして。なんか自分でもよくわかんないけど、やっぱり多少の未練は今でもなくならないのかな。だからシゲがそんな風に思ってると思うとちょっと安心するのかも。シゲがNEWSにいてほんとによかったなぁって思う。自分に向けられた大好きに、素直に喜ぶシゲを見てるのが幸せだよ。

そしてこやしげはほんとに出会うべくして出会ったソウルメイトなんだなって。ほんとにずーっと一緒にいて、いろんな気持ち共有して、他の人が入り込む隙間なんてないんだなっていつも何気ないところで(けーちゃんにゅーすとか)思い知らされるから、ほんといつまでも2人で一緒にいたらそれだけで安心だよ。

増田くんはね、ほんとに最初にも書いたけど救われたり支えられたりしたところがすごく多いんだよね。

俺が思ってるよりもっともっと大切に聴いてくれてる人がたくさんいるわけで。聴いてくれる人それぞれにいちばん好きな曲があって、そんなふうに聴いてくれてる曲をもう聴けない曲にしてしまうっていうのはすごい悔しい。

これはぽぽろのだけど、ほんとにその通りで、大好きで聴いてた曲が聴けない曲になるって想像も出来ないんだよね。だから守ろうと行動してくれたことがすごく嬉しい。増田くん自分でも言ってるけど、NEWSのメンバーでありファンでもあるんだよね。だからこそ見えるものとかあるんだろうな。

前だけ向いて、全力で走ってきた4人に、"いろいろあったけど、それを乗り越えてがんばってます"みたいな物語、まったくいらないんですよ

これちょっとびっくりだったな。てごちゃんの相方やってるだけある(関係ないかもしれないけど)なかなか強気。今となってはメンバーが抜けたとか関係なく、4人で届けてくれるものにわくわくしてNEWSおもしろいなって思うけどね。最初からそうは思ってなかったなぁ。きっと増田くんのアイドル像としては、努力は見せる必要なんてなくて、きらきらして夢を届けるのが使命というか、やるべきこと、見せたいものだったんだろうな。そういうとこてごちゃんと似てる。見せたいものと言えば、増田くんにシゲがいてくれることってすごくプラスだと思う。

言葉が貧しいって言うとなんかちょっと違うニュアンスが入ってきちゃう気がするけど、増田くんってほんとにやりたいことのイメージがいっぱいあって誰も思いつかないようなものだったりするんだけど、いかんせんそれを伝えるだけの語彙力がないからきっと普通は伝わらないんだよね。そこをなんとなくでもわかってくれたりわかろうとしてくれて、シゲの言葉で伝えてくれてるからこそ増田くんのイメージが形になってることもたくさんあるんだろうと思うから、シゲにはずっと増田くんの翻訳者でいてほしいな。

増田くんもでも4人になってだいぶ変わったよね。シゲが変わったのとはちょっと違うと思ってるけど。6人のNEWSが大好きだった分、抜けた2人の分のバランスを保つためというか、、たまにLIVE!とか見返すと増田くんの"まっすー"感にちょっとびっくりしたりする。今もグループのマスコット的な部分はあるけど、全然もっとっもっとマスコット。26歳から大人になるって26歳をすごく大きなものにしてて、そこがきっかけっていうのもあるかもしれないけど男っぽさを出すようになったというか隠さなくなったというか。ぶらじゃーって言うとかバンビーナの台詞とかじゃなくてね。うまく説明できないけど。前より素を出すようになっただけなのか、でもそれも全部計算で、バランス考えてなのか、っていろいろ考えちゃうから増田貴久ってほんと不思議な人だよねぇ。(´・ш・)「もっと素を出していこうかなって言ってた」きっといろいろ考えてるんだよね。素だろうとキャラだろうとどっちにしても好きなので、これからもずっと見てたいなぁと思います。現状維持のむずかしさもわかってるつもりだから、「すごいね、かっこいいね、かわいいね」って褒めて褒めて、ゆっくりでも歩き続けていられたらいいな。

てごちゃんってほんと強気だよね。(๑`▽´๑)「今まで出会ったひとの中でいちばん強気」ってほんとその通り。だからといってもともとそんな超人みたいなポジティブだったわけじゃなくて、それこそ4人になるときに覚悟決めて、自分の弱い脆い部分に重たい蓋したんだろうなと思う。

2014年いってきゅカレンダーのとき。努力も涙も見せないだけで、ほんとは笑い飛ばすために強気でいるために必死なてごちゃんだって当たり前にいる。4人になってからほんとにてごちゃんがいちばん矢面に立っていろんなものぶつけられてきてると思うけど、それでも倒れずに立っていてくれてるのはてごちゃんの強さと覚悟はもちろん、不安定な部分をわかって支えててくれる3人と周りのひとたちがいるからなんだろうな。だからてごちゃんには大好きな人たちに囲まれてずっとずっと笑っててほしいっていつも思ってる。あの幸せいっぱいの笑顔が見れるならいくらでもゆうやーー!って呼ぶよ。腕が取れるくらいぶんぶん手振るよ。じょしこーせーの制服は着ないけども。心配になるくらい強くいるてごちゃんに何の心配もなくついていくからね(っていうふりしといて、泣きたくなった時のバスタオルは背中にいつも常備してるし、そんなてごちゃんが安心できる場所をつくれるようなファンでいたいと思ってるよ)

今年のツアー中かな、突然私はてごますが好きだって自覚したのでここに書いておく(笑)こやますが好きとかしげてごがすきとかいろいろあるけど、私は特にこのコンビが!っていうのがなくて、○○ますならどれでも、みたいな感じだったんだけど、私はNEWSの中でてごますが好きです。どこが、とか説明できないけどでも好きってそういうもんでしょ(*`∀´*)

どうなんすかねえ。でも、うん。ずっといっしょに歌ってるんじゃないですか

 

四六時中いっしょにいたいとは思わないけど、"早くいっしょに仕事したいな"って思うかな

 似てない、真逆だって言うふたりだけど、お互い影響されてたり、なんとなく似てる部分も増えてるよねってこっそり思ってるよ。2人にしかわからないこと、2人だからわかりあえることがあると思うし、泣きながら話し合えてたってお互いがそんな風に話し合える存在であることだけでも安心するよ。ずっといっしょに歌っててね。

2人に対しての気持ちはね、特に何かあるというわけでもなく、他のグループのひとたちよりはちょっと気にして見るくらいかなあ最近は。NEWSがほんとにいろんなところに出るようになってチェックするものが増えて、わりとNEWSでいっぱいいっぱいだけど(笑)それでもやっぱり好きなことに変わりはないから、見たい!と思うようなことをやっててくれたら嬉しいなぁ。やまぴーのステージも好きなのでまた行きたいなぁと思ってます。亮ちゃんは演技のお仕事がたくさん来るといいなぁと思ってます。なんかね、シゲのとこで言ったのと矛盾するけど、ああ、NEWSって6人だったんだなぁって不思議に思うことがたまにある。ときどき流れてくるもしNEWSが9人のままだったらって今の9人を並べた画像見てすごいな、、って思う感覚に似てるかも。それくらい私の中では4人が普通になってるのかも。

10周年あたりのぽぽろでの連載で何人かが、6人のNEWSがもやもやしてる時期に、それに気付きつつも話す機会をつくるわけでもなくうやむやなままにしちゃったって言ってて、それが決定打ではないにしても火種にはなってると思うから、今回のツアーの最終リハのあとになかば無理矢理でも4人でごはん行っていろんなこと話したのって大事なことで(今のNEWSがもやもやしてるとかじゃなくてね)、NEWSが変わった部分なのかなって、よかったなって思う。頻繁にじゃなくていいから、年に1回でもいいから、くだらないボーイズトークでもいいから、そうやって4人で話す機会はあり続けるといいなと思っております。

私が6人のNEWSに多少の未練が残ってるのって、(主に年齢の問題と地方の壁によって)我慢したことが多かったからかもしれないと思ってて、結果的に6人最後のコンサートも、来年は大学生できっと関東にいるから、そしたらいっぱい行くからってわりと軽率に行くことを諦めたの。ほんっとに後悔したけど、数年後NEWSが見せてくれた東京ドームの景色は感動だったし、あのとき見れなかったさくらガールを4人が見せてくれたし、LIVE!に限らず6人のNEWSで諦めたこと我慢したことを4人のNEWSにたくさん見せてもらって、いつのまにか4が6を越えてたのかもしれないなぁと最近思ったり。さくらはつくれなくなっちゃったけど、あっちでもこっちでもそっちでもつくってくれたハートを見れたことが、今の私にとっていちばんのしあわせだよ。

f:id:msns:20150724160039j:plain

 

 

White東京ドーム

 

今回自分が思ってる以上に東京ドームがだいすきな場所になってたことにびっくりした。何度そこに立っても変わらず増田くんがずっと憧れ続ける場所だから、ドームでできるってなるとよかったねって思うんだけど、やっぱりアリーナの方が近くてよく見えるし音も聞きやすくて好きだと思ってたの。でもそんなことよりドームのステージに立つ増田くんを見てるだけで幸せで、泣きそうで、なんだかいっぱいいっぱいだった。

ということで、あいもかわらずほぼほぼ増田くんな私のコンサートの思い出ドーム編!

今回ツアー通してONEかっこいい大好きって気持ちが大きくなりすぎてちょっと泣きそうだった(全体的に涙腺ゆるい)サッカーソングの中でいちばんって言ってもいいくらい。

ABOイントロの表情が好きなんだけど、いつも口のかたちがωだったのがドームでは初日▽でオーラスOだったの全部かわいかった◎このときの衣装でぎゅーってしてるこやてごになにこれかわいい!ってなったんだけどどこでやってたの?こんなかわいいこやてご見逃してるとかそろそろ本気で目のレンタル開始してほしい。

NYARO最後メインステでぎゅっと集まってにこにこNEWSかわいいんだけど、初日はシゲちゃんがちょっとひとりで楽しくなっちゃって、ひとりでポーズとっててしげー!(笑)ってなったよ(笑)(そんなとこも好きだよ)オーラスはちゃんと4人で。かわいい。かわいいっていうかめんこい

最初の挨拶。両日ともとっても良かった。初日は盛り上げるっていうよりも、慶ちゃんに優しいねってつっこまれるくらい優しくて、ドームでできる喜びが溢れてて見てて嬉しかったし、オーラスは冒頭に載せたツイートのとおり。

うぃーくだぁーー!!の声が最後まで大好きだった。そして花道をぴょんぴょん跳ねながら歩いていく増田くんがすごく平和でかっこよくてかわいい。

KAGUYAは福岡で増田くんの傘の扱いの優しさに目を奪われたけど、ドームは翌日のWSで見た足の動きに堕ちた。

 チャンカパーナのセリフのとこ増田くん最高にかわいい。あの嬉しそうな笑顔見たら顔が溶ける。

せりあがったまるいセンターステージの上で、あのときと変わらない振付で、メンバーひとりひとりが順番にモニターに抜かれる演出も同じで、何度も何度もDVDで見てたあのさくらガールがいま自分の目で見れてるんだって不思議な感覚だった。これに関しては下手するとブログ記事ひとつ分くらい余裕で書いてしまいそうなので深入りしないでおく(笑)

さくらのような君でした 春のような恋でした

いつまでも続いてゆくと そんな気がしてた

増田くんが担当するパートの中でも群を抜いて大好きなところ。気持ちの問題もあるだろうけど東京ドームで聴いた歌声がいちばんだったかもしれないなぁ。最後てのひらに「ありがとう」って書いた増田くんも含めて最高のさくらガールだった。

さくらガールできゅっとなって、てのひらのメッセージでふふってなって、さあ手を上げて~HIGH!って元気に始まるWheather NEWS。ドーム初日慶ちゃんにフードかぶせられて、もふもふでちょっと前がよく見えてなさそうな増田くんがとてもかわいくて、慶ちゃんぐっじょぶ!(さくらガール最後でますだ♡って書いたてのひらを見せながら)夢は花を咲かすますだ~♡←はなまる

勿忘草は正直アリーナの方がよかったかなぁ。ドームのでもよかったんだけどね、よかったんだけども、自分のパートくるの待ってるてごちゃんが大好きで、ドームのやり方だとそれがほとんど見れなかったから。それ以外はドームでも変わらずだいすきな曲だったよ。オーラスの慶ちゃんの声がそれまで聴いた中でいちばん好きな声だったのが嬉しい。

ドーム初日のあなたは、てごちゃんの歌とピアノが良くて聞き惚れるのはもちろんなんだけど、モニターに映るてごちゃんの口角がほっぺむにっとしててかわいくて、とたんにてごちゃんかわいいかわいいになっちゃって。てごますの口角はほっぺがむにっとするところがかわいくて好き。ただただシンプルなのにあれだけ会場を引き込むてごちゃんほんとすごい。すごいって言うとなんだか安っぽくなっちゃう気がするけど。

Skye Beautifulは遠くてもこのまま見たい、って双眼鏡使わなかった。イントロでスポットライトあびる増田くんがすごくすごく好きで、最後の方踊ってるときの黄色と白の照明のところも大好きで、unbreakableのとき会場に響く増田くんの声聴いてたら、今だけは増田くんが東京ドームひとり占めしてパフォーマンスしてるんだ、、ってちょっとうるうるした。

BYAKUYAはもうどこから出てくるかわかってるから双眼鏡かまえて待機してたんだけど、ハットかぶってきたのに気づいた瞬間ひーーかっこよさ上乗せしてきたーずるいー!って。オーラスではサングラスも。ほんとかっこよかったー。

SuperSONICイントロであの黒いもふもふ投げ捨てる増田くんとんでもなくかっこよかった。

SNOW EXPRESS最初のあたりでのはずしたサングラスの持ち方かっこよすぎてほんと抜かりないねぇ。ああ、4人になるとサビで増田くんの声がよく聴こえるんだなぁって思ってたんだけど、帰って聴いてみたら6人でも普通に増田くんの声聞こえて、私6人の頃とかサビのとき誰の声って意識して聴いてなかったんだなーと。そして無意識に増田くんの声探すようになってたんだなーとここにきて新しい発見。

WinterMoonは歌もダンスもほんとに好きすぎて、どっちもが好きな曲って大変なんだなって気付いた。歌に集中しようとするとちょっと目がおろそかになるし、ダンスに集中しようとすると今度は耳がちょっとおろそかになる。この曲はすんごい集中力もって観ないと。

ポコポン手拍子してねーって言ってるときに多少ずれてても俺ら合わせるから!って言ったてごちゃんなんだか男らしいなぁってきゅんとした。さぼらないでーって言う増田くんかわいかった。そしてドーム限定の演出に感動。にゅーすがえれくとりかるぱれーどしてる!!って思ったの。光るルービックキューブみたいなのに乗って、バクステなくてあいてるスペースで4つ集まってくるくる回ってるのもう夢の国だったよ。しかもレール?みたいなのの上で自動で動いてたから余計に。ツアー始まる前にシゲがラジオで某テーマパークっぽい要素もあるって言ってたから楽しみだったけど、まさかドームで追加されてくるとは!楽しかった―

4+FANはほんとあれだけの人が集まってる中でC&Rがそろうの自分もその一部なのにすごいなって思う。もともと大好きな曲で、特に『一心不乱に後悔はない』と『いまここにあるファンタスティックな愛見えるだろう』が好きなんだけど、後者でてごちゃんのハモりが入るのも今回初めてちゃんと意識して聴けた『君と掴みたいから』で自分をぎゅっと抱きしめる増田くんがそーきゅーと。

WhiteLoveStoryこやてごの間に割り込む増田くんとても良かったですありがとうございます。この曲ほんとに4人それぞれがぴったりの歌詞歌うからパート割考えたひとすばら(´・ш・)おとぎ話の~を歌いたいって言った増田くんも◎これもドームで変えてきた演出に崩れ落ちそうなくらい萌えたんだけど、まんなかの丸いステージに4人がぎゅっと並んで座って、ステージがぐるーって回るの。かわいすぎオルゴール。イッツアスモールワールドのとこに並んで置いてあっても引けをとらないレベルのファンタジー。ぎゅっと並んだ背中が愛しすぎて。

お姉サマーも最初はオルゴールのまま。ちょける増田くんにわちゃわちゃこやしげますがかわいくて、その輪に入ってないてごちゃんもまとめてにゅーすかわいいがすぎる。

愛言葉わすれないからね!

最後の映像もドーム仕様。全国地図に順番にMISSION COMPLETEスタンプがついていく。東京のところでぽこぽんのときモニターでかわいく踊ってた子がスタンプ跳ね返す。会場を煽る。ぜーんぜんだめ!足りない!みたいなふりしてどすーんって座り込んだり寝っ転がったり。声やらクラップやら頑張る会場。背景にうっすらチュムチュムフォントらしきものが映ったときの盛り上がりすごかったなぁ。さらにさらに頑張る会場に少しずつ笑顔になる白い子。最後はインドっぽい衣装に。会場大歓声。ほんと、自分たちが出てないときの映像での盛り上げ方上手だねぇ。本人たちいないのにあんなに声出てクラップそろってって新曲披露だったからっていうのもあるだろうけど、それにしてもすごい盛り上がりだったよ。

ドームこれで終わっていいんですかってNYARO。ここでアリーナに降りてファンサタイム。カメラに向かって肩組むてごますちゃんが最高にかわいくて癒された。歌い終わりメイン戻りながら「なんばーわんなんだーなんばーわんなんださまー」って言う増田くんかわいい。言い方も声も。甘さ控えめのわたあめみたいな。

どうしたら増田くんは笑われるとか気にせずにまた言ってくれるかなってわりと本気で考えてるくらいには増田くんのあの言葉が好き。笑い声が聞こえるのも、またそれ(笑)って思ってるんじゃなくて、そうだねうれしいね幸せだねってそんな気持ちが溢れてこぼれる笑い声だと思うから(そうだよね…?)自信持ってね。またいつか聞けるのたのしみにしてるからね?

挨拶でこっそり泣いたのは内緒。なんかいろいろこみあげてきてしまった。最後はにゅーーす!って呼んでNEWSからもマイクなしでありがとう。天井だったけど、ほんとにここまで届くんだってびっくり。聞こえてもかすかになのかなーって思ってたんだけど、普通に聞こえた。

楽しくて幸せで仕方なかった東京ドーム2days。オーラス一緒に行くはずだったお友だちがお仕事で泣く泣く一緒に行くのをあきらめたので、また東京ドームに一緒に会いにいかせてね!

Whiteアリーナ

 

Mr.White

衣装がきらきら追加されてる!歌詞のとおり衣装も照明もまっしろ。その中で衣装のきらきらが反射するのかっこよかった。

ONE

この曲何回聴いてもかっこいいし増田くんのラップほんとかっこいいよね。聴くたびにしみじみしちゃう。しみじみする曲じゃないけど。かっこいいだいすきな増田くんのラップが終わったあと突然暗くなる(・ω・三・ω・))突然、スポットライトを浴びてうぃるびーわーーーーーーーーーーーーーんっててごちゃんの美声に鳥肌。感動。

恋のABO

衣装チェンジ。福岡だったかな、「すべてをさらけだして~」を歌ってる増田くん見てたらすごい歓声が起こって、増田くん歌うだけでこんなキャーってなるんだ、すごいな!って思ってたんだけど、レポ見てどうやらこやてごがわちゃわちゃしてたようだと気付きました(笑)

NYARO

にゅーすのかわいいが詰め込まれすぎてた。にゃろー!言うのたのしいし4人でハートつくるのかわいすぎるしひたすらかわいい。イントロの増田くんだいすき。(「・▽・)←こうやって客席見てるのとか完全に5歳児

お着替えタイム。ヒョウ柄しげちゃん。増田くんが衣装説明してこやますハケる。てごちゃんも出てくる。慶ちゃんも出てくる。増田くん出てこない。増田くん呼ぶと、、モニターに増田くんが映ってペンを取り出して画面になにやら文字を書く。カメラがズームアウトすると、、weeeekの文字!素敵な演出\(*´∀`)/仙台では、まっすー拗ねちゃうからおっきな声で呼んでねっていうてごちゃんにのっかって、ぷんぷん!ってぶりっこますたん。ふざけたあとにわはってなる笑顔が好きだった。

weeeek

福岡。こやますのトロッコが近くを通る。慶ちゃん近くにいるんだけどそのあとから来る増田くんが気になるのー!階段を降りてトロッコに向かってくる増田くんが気になるのー!まわり慶ちゃんうちわのひと多かった気がするからいいかなって視線は増田くんへ…ごめんね慶ちゃん!階段降りるのもかっこいい!わ―こっち来るううう!トロッコ乗り込むううう!近いいいい!こっち向いてるううう!目が合ったー!(ということにしておくー!)きらっきらの笑顔でこっちの方見てくれたの。てごちゃんが自力できらきら飛ばしてるの見たことあったけど増田くんも飛ばしてた*

恋祭り

前回のコンサートDVDで増田くんの下ハモに気付いてから、今回はどの公演も増田くんの下ハモ絶対聞き逃さないぞの意気込みで耳ダンボ。福岡でトロッコからぴょんっとおりるのがさりげなくかっこよかった。

バタフライ

これすごくすきでだいすきで、でもセットリストには入るとは思ってなかったから嬉しすぎて涙。後半のほうで増田くん自分のパート歌い終わりに手をふわっとしたのとアウトロでふわっと飛んだのがちょうちょっぽかった。って名古屋では思ったんだけど、いつからか増田くん指揮によるペンラぶんぶん曲になってたね(笑)好きすぎて泣きそうになる気持ちもぶんぶんと共にどっかに吹っ飛んでったよ(笑)

フルスイング

てごます離れたところにいるのに、てごちゃんはファンの方向いて歌ってるのに、ハモるところでてごちゃんの背中を見てハモってた増田くんにきゅん。てごちゃんを見る背中を見る位置に入ることが多かったんだけど、1回だけてごちゃん近くだったときにてごちゃんを見る増田くんが正面から見れてどきっとした。仙台2日目の席がリフターで上がってくる増田くんがすごく近くて、てごちゃんを見て歌う背中を近くで見られて嬉しかったし、最後にフルスイングしてぱあっとキラキラ笑顔でボールを目で追うのがすごく増田くんらしくて、すごく似合ってて好きなんだけど、それも近くで見れたの幸せ(*´ω`*)あと、福岡でてごちゃんパート中ライト当たってないときにリズムにのる増田くんすんごいかっこよくて、思わずお友だちと「いまの見た?、、、」って目を見合わせた。

ロメオ2015

照明がほんっと好き。慶ちゃんジャケットの中何か着ればいいのにって思うのは私の好みの問題です。かっこよかったです。

ESCORT

簡単に言ってしまうと、しげっぽい!おしゃれだわ~って。あと、ダンス柔らかくなったなぁって思ったよ。だけどドームでのweeeek見たら美しい恋の札幌で肩の位置変えずに飛びたいの!ってジャンプしてたのと全然変わってなくて、ああしげだなぁってほっこりした(´`)

KAGUYA

仙台で「あなたが僕を弱くすんだ~」のときの増田くんに衝撃受けたんだけど、その後の公演で同じのは見られなかったので記憶に焼き付けておく。妖艶って言葉がぴったりだった。福岡では近くで観れたんだけど、増田くんの傘の扱いがほんと丁寧なの。そりゃ壊さないわって納得。だからって振りがおろそかになってるわけじゃなく、キレもちゃんとありつつ。うわーすきだーってなった。

チャンカパーナ

衣装がかわいい。うしろのギラギラがザ・チャンカパーナでPV思い出した!セリフのあとの表情が、私が見たどの公演もにこにこ笑顔でかわいくて大好きだった。てごちゃんの月がふたりを~のときになにやら慶ちゃんに話しかけるんだけど、ちょっと離れてるから慶ちゃんわからなかったみたいで、ん?ってなってたんだけどたいした話じゃなかったのか、ふって笑いながらスタンドにマイクとりつける(ここすごいかっこよかった!)慶ちゃん話しかけられたのによくわかんないし、そんなんしてたらマイクとりつけるの出遅れて歌いだしわたわたってちょっと間に合ってなかったのかわいかった。しれっと間に合って歌う増田くん(笑)

 WORLD QUEST[R-midwest Remix]

このバージョンで歌うの良い!かっこよかった!センステ移動してからのダンス好きすぎる。ああいうダンスしてる増田くん好き。

さくらガール

さくらガールはもう大丈夫だと思ってたんだけど、ダンスがそのまんまだったからちょっと不意を突かれてどきっとした。変わったけど変わってなくて、なんだか不思議な感覚。最後の方でモニターを舞う桜吹雪と増田くんがきれいだった~。最後てのひらに書いたあとラ・ラ…に増田くんの声が入ってくる瞬間が最高に好き。最後てのひらにテイッ!モニターにてごます2人で映ってテイってしてたのかわいすぎたー

WheatherNEWS

増田くんがぴょーんってジャンプしてたのかわいかった。前に4+FANに似てるって言ったけどこれもC&Rが楽しくて好き。10thドームでしげがfan gotta love 4で4にした手をぐーっと前に出すの好きなんだけど、今回W一緒にできるの嬉しい。アウトロで増田くんがシゲのラップのとこ歌ってたのかっこよかったー

MC

(名古屋)

NEWSがきたら桜が咲いたことが嬉しいシゲちゃん

こやてごスリッパ劇場に乱入するシゲ子とマッスンゴレライ

(仙台)

それぞれの理想のプロポーズ。てれてご最高にかわいい♡ここぞとばかりに攻め込むお兄ちゃんたちもかわいい(笑)

NEWSプロポーズ劇場

(´・ш・)彼氏

(´-」-`)彼女

(∵)ソファー

(๑`▽´๑)ハンコ(タンスの中)

「ハンコつかってーーーーーー!!」

プロポーズを受けてくれた彼女のほっぺにちゅってしたてごちゃんがすごく男らしくてほっ、てなってたら、最後のハンコの叫びが不意打ちでおもしろすぎて

2日目

(慶ちゃんお誕生日お祝い)やるよ、ちゃんとやるからむっちゃ期待すんのやめろや(笑)

って言ったますだくんにきゃーお口悪い!ってにやにやした(*`ω´*)ふいに出る〜や。とか〜だろ。ってやつすき。(例:一次会来いや@LM)

「冷蔵庫ブンッ」とるんばのまねする増田くんかわいい

(福岡)

ぶんっ!って勢いよく振りかえって自分の後頭部見えないかなって何回もぶんっ!ぶんっ!してて結局見えなくてあは♡ってなってたのかわいすぎた。

「でもてごしもしげもMCとかできるから俺だけかぁって。」突然しょんぼりますたん。かわいい。「今日はまっすーが仕切ったら?」ます「いや、俺そういうのは小学校で卒業したから」「逆に小学校では仕切ってたの!?」ます「うん。『お前ら、ドッジボールすんぞ』って」ドッジボールすんぞのときの顔かっこよすぎ。そんなかっこいい小学生いない。

慶「まっすー(入所)小6?」に対する「そだよ」がかわいすぎ

てご「おれ中2」ます「おっそ」慶「おれ高1」しげます「おっっそ」

 2部

突然のくしゃみ。くしゃみの顔正面から見れた。きむらよしのさんが異性の好きな仕草はくしゃみのあとの仕草で、いちばん無防備だからって言ってたんだけどなんとなくわかった気がした(笑)貴重な体験(*`∀´*)

グッズのお話。「なんで部屋で着ることになってんだよこっちはパジャマ作ってんじゃねーんだよ」って突然当たり強い増田くん。「ごはん食べるとき着てくるんだよー」ってなんかここすごいきゅんとしたの。ついった見てたら「着てきてねー♡♡」みたいなれぽが多かったから、私の受け取り方が違ったみたいだけどハート飛ばすってよりちょっと必死な感じがあって、うんうんわかった着ていくねって言ってあげたくなる感じだった。

 勿忘草

これこそ歌わないかなって思ってたのにまさかの!すぎて。アリーナはほとんど増田くん反対側のスタンドにいたから、背中を見て聴いてて改めてこの声が大好きだって思ってたんだけど、私のアリーナ最後の公演、ありがたいご縁と立ち位置変わるっていう奇跡が重なって目の前で拝見いたしまして、、逆にあんまり記憶ないみたいなね、、覚えてるけど!やっぱおっきいなーとかかっこいいなーとか声も好きだなーとかいろいろ見て聞いてだからひとつに絞れないんだよね。視覚からの情報が少ない方が純粋に音に集中できるんだなって。

あなた

さっきの続きになるけど福岡2日目のあなたがいちばん引き込まれて聞いてたの。アリーナから見てたから埋もれててごちゃんのことよく見えなくて、だからこそだと思うけど、吸い込まれるように聞き入ってた。そして歌い終わって「ありがとう」って笑顔になるの、てごちゃんのそういうとこ好き。もういっこ記憶に残ってるのが仙台2日目、アカペラのあなた。あの判断の速さに驚いたしハプニングに動じない手越祐也かっこよすぎた。てごちゃんの声だけが響く空間がほんと心地よかった。

Skye Beautiful

なにがどうとかもはや言葉が出てこなくてただただ好き(語彙不足)遠くからでももちろんかっこいいんだけど、福岡であれだけ近くで観れたのほんと幸せで、一生の大切な思い出。

BYAKUYA

真っ黒にゅーすかっこよすぎる。ファンタジー。また新しいNEWSを知ってしまった。最後のにやりかっこいい。

SuperSONIC

コンサートで聴いていちばんになった。コンサート前はうぇざーにゅーすも好きだしぃ、にゃろもすきだしぃ、決めれないなーって思ってたけど今回のアルバムSuperSONICがいちばん好き。SkyeBeautiful入ってくると悩むけど。照明もダンスもかっこいい。大音量で聴くSuperSONICだいすき。

SNOW EXPRESS

Shareぶりの感覚。大好きな曲だけど6人で歌うことが当たり前で、4人で歌うときにどう変わるのか想像できなかったけどまた聴きたかった曲。また好きになった。誰かひとりが全部、じゃなくて4人で分けるのが今のNEWSらしくて好きなところ。福岡でラップ最後の「お目覚め」が良い声すぎて思わずうわ、って声が出た。

Winter Moon

ずっっっとコンサートで聴きたいと願い続けた曲!とうとう!嬉しくて嬉しくて。そして想像してた通りの増田くんだった。この曲を踊る増田くんを見れるのほんとに幸せ。

ゲームみたいな映像

てごちゃんはクラップ。

シゲは足踏み。

けーちゃんはウェブラックが見つからない。(笑った)

これの増田くんかわいくって好き。ふーってしたりうちわブンブンしたり。

NEWSニッポン

希望~Yell~

サヤエンドウ

トロッコでぐるっと。一緒に踊れる曲たのしいよね。NEWSニッポンのfly to highのとこの振りちゃんとやる増田くん好き。サヤエンドウ踊る増田くんもすき。

ポコポンペコーリャ

ステージ上でごろーんって転がる増田くんがかわいかった。手拍子してねーって慶ちゃんが会場に伝えてる横でなんかリズムにのって手拍子させようとするんだけど完全にスルーされて、俺のよかったのにスルーされたって言うもそれすらスルーされる(笑)うん、リズムは合ってたよ(*´ー`)その後てごちゃんが歌ってるところでしげますがジョイマンやるんだけどてごちゃん気づかず。増田くんだけ諦めずにてごちゃんが気付く距離で再挑戦も相手にされず(笑)そろそろ増田くんが不憫(笑)おにぎりにもちょび!で楽しそうに振りがそろうてごますちゃんさいこうにかわいい

 4+FAN

やっぱり好きな曲。うきうきする。

FightingMan

なんかちょっと懐かしい感じ。仙台でジャケットがなかなか脱げなくて四苦八苦ますだくんかわいかった。結局脱げなくて中途半端な状態できゅっと縮こまって自分のパート歌ってた(笑)この曲なんで途中でセトリからはずれたんだろ…

SEVEN COLORS

足の動きが好きなダンス。そこだけは絶対見逃さない!って意気込んで増田くんの足に注目してる。パタパタするのかっこいい。増田くんラップ終わりでわちゃるてごますがかわゆい。仙台が特にかわいかった。

ういーんって帰っていくNEWS。下に降りたNEWSがモニターに。

4人順番に何かを書く。引いていくとLOVEの文字。この演出すき。

White Love Story

おとぎ話の少女みたいに 君が物語に迷ったら

僕がすぐ手を引いて 明日へ導いてあげるから

ここ自分で歌いたいって言った増田くんすばらしいです。増田くんにぴったり。だいすきなところ。

渚のお姉サマー

靴をぬいで走り出してはしゃいでいた増田くんがかわいくてかっこよかった。福岡で1部と変わってて、てごますが近くの花道通ったの。花道向かうときにステップみたいな感じで大股で移動してくのかっこよすぎズルい。

ダブルアンコ。頭にタオル巻いた増田くん漁師さんみたい。頭まるっこくてかわいい。赤い髪が見えなくなって黒髪にみえる。

ます「声かれちゃうよ、」(かわいいがすぎます)@福岡

 

5公演分まとめたらなんかすごいごちゃごちゃ(笑)こんな読みにくい文章ここまで読んでくれてありがとうございました。ほんとはもっと書きたいことあるんだけど、これくらいにしておきます。

今日は渋谷で5時〜♪

 

2時間から1時間になったのにまた3曲歌わせてもらえるなんて…!何度もいつまでも聴いていたいうたが週1で3、4曲更新されるのはかなり!かなり!のハイペース!待っておいてかないでー!

 

前の番組はしんごくんなんだね〜なんて思ってたら突然増田くんだからびっくり!はじめから結ばれない約束のあなたと私〜が好きで、叶わない恋を歌う増田くんが好きみたいです。

たとえ叶うことない恋だって構わない:.*೨⋆*✩

Flowerってなんかすごい若いイメージあったんだけど、みんな大人っぽいから違うグループだったかなあと思ってプロフィール見たら全員年下だった。自分より年下の子があんな風に堂々と歌ってるのすごいなあ…

自由にリズムにのる増田くんかっこよすぎてためいき。がっつりカメラ目線でどぅーどぅびどぅばって歌うのかっこよすぎてためいき。

 

デュエット特集って聞いたときに女性と歌うかな〜でも今まであんまりなかったよな〜と思ってたけどきたー!かわいすぎた!にこにこ満面の笑顔でぷるぷる首振って大きく頷いてがかわいすぎて、世界を平和にできるで賞あげたい。一旦画面からいなくなってまた映ったときのギャップにまんまとどきっとしたよ。歌い始める前に腰のところの機械いじってたのきゅん。仙台でもやってたな〜。私たちはただ楽しい!だけど、その楽しい!のために準備したり考えて動いたりしてくれてる一部分が少しだけ見れた気がして嬉しくなるから、機械いじってるのとか一瞬の合間でスタッフさんに合図したりっていうのを見れるのきゅんとするのかな。

 

この曲たぶんいちばん聴いてる。すき。

どうしてもピンとくるの思い出せない…まほうのさくらガールかなあとか、あいのはじめての朝かなあとか思ったけどなんかちょっと違うような…ってもやもや〜もはや私の気のせいだったかもしれないと思い始めてる…

 

だいぶ印象違ってたけど、今になっても第九はあの真っ赤なフレンドを思い出す。泣きそうだった。

1人でああいう場で歌ってる増田くんを見てて、この経験を経てのテゴマスが楽しみで仕方ないの。はやく2人で歌うの見たい聴きたい。NEWSももちろんなんだけど、踊ったりしないで歌だけだから今はどっちかっていうとテゴマス。NEWSが全然うごいてなくてNEWSでの歌が更新されない間にまほうがあってMF2400回記念があって、その後4人ではじめてのコンサートのときに、増田くんの歌が変わったのが如実にわかったところがいくつかあって嬉しかったのをすごく覚えてるから、今回のもきっと今後に活きるんだろうなって。そう思うといろんな歌をいろんなひとと歌う増田くんを見てるのがもっともっと嬉しくて幸せ‧⁺それがまだ次もあるっていうのも幸せ。

 

※タイトルの歌詞まちがえてたことに気づいてしれっと訂正しました(-。-;

えいえんのまえのひ

 

トータルでいちばん好きだったところをタイトルにしてみました。「永遠の前の日」っていう表現にひとみみぼれ。

はじめて増田くんを見た人だって、このひとすごく楽しいんだなあってわかるであろう増田くんから放たれる幸せオーラ。最初から最後まで私がだいすきな増田くんだった。(いつもそうだけど)

3コラボもあって嬉しい限り。しかもコラボしてほしいと思ってた方ばかり。ほんとにね、事前番組見ながらこのひとだといいなあと思ってた3人だったの見事に。槇原さんはなんとなくそうかな、と思いつつクリスさんとさださんはきっと違うかなーと思ってたから…そして最後に大御所に囲まれてど真ん中で歌う増田くんに感動したけど、当の本人はのびのびにこにこ楽しそうで。すごいなあ。

では、好きなところをあげてくと好き!だらけでくどいので、ひたすら並べます。「好き」の登場回数が劇的に減りました(笑)もはや自分用メモのレベル。

 

ああ気持が動いてるたった今恋をしそう(その歌詞そのまま増田くんに届けさせてー!)

増田くん×青空。Blueskyって英語だからなのかいつもより青が濃い空が見えた気がした。外国の青空みたいな。

「たった今気付いたの」で画面はじにちょっっぴりだけ映る増田くん

 

「ああ~」ってコーラス。”あ”の発音も声も表情も手も目線の先がさださんだってことも。いろいろ含めて

「あゝ僕の涙は~あれは春だったね」ここ!特に!特に!

歌い終わりの笑顔

f:id:msns:20150421165731j:plain

 

走る君を見てた

白いボールきらきら

放物線描いて

記憶の奥へ飛んだ

↑色変えたところの声

「そして名前呼び続けてはしゃぎ合ったあの日」青い照明の中にいる赤い髪の増田くん。このときの表情も、I LOVE YOUのときの動きも、見えないけどきっと表情も。

1回目の永遠の前の日のとき、「まえ」で聴こえる低い声。そして2回目の永遠の前の日がトータルでいちばん!なんかもういろいろ!とにかく!

君に会いに行こうで伸ばされる手。愛言葉思い出した

f:id:msns:20150421165431j:plain

夕立が晴れて時が止まる場所もう一度~終わって笑顔になっていくまでの表情移り変わり。槇原さんきっと、たった今恋をしそう〜だよ間違いない!

 

ここからは細かいところを。

マイピュアレディの3人が3人とも楽しそうで嬉しそうで見てるだけで癒された*

わーいさださん~♪と思ってたら増田くんとのコラボで、変な声出そうになったくらいには嬉しかった。さださんといえばライオン(映画化したやつ)と妖怪かっとびじじい(曲じゃなくてさださんのトーク)が浮かぶ(*`ω´*)お父さんの影響で昔からなんとなく聴いてたりしたから、増田くんと一緒に歌ってくれたら嬉しいなあと思ってたけど叶ってしまった!コラボとしては一番びっくりで一番嬉しかったのがこれかもしれない。あと曲も。普段あんまり歌わないような雰囲気だったから新鮮だった。

曇りガラスの~って入ってくる歌い方も声もかっこよくてかっこよくて…なのに「とめて」だけはぽてっとしてて、その一瞬にきゅんとする。

切りそろえられた黒髪の襟足かわいいよね。小学生みたい(*´∀`)

大御所の中にぽんっとかわいい坊やがいて、にこにこるんるんしてるの、なんて幸せな絵なんでしょう*

ステージ下で聴いてるときは、ときどき思い出したように手拍子してみたりしてたのがかわいかったです。そして相変わらず人見知り知らず。清水くんとなに話してたのかな〜

増田くん関係ないところだと、ディズニーメドレーと未来予想図と春よ〜(タイトルど忘れ)が好きだったかなあ。ディズニーメドレーはもう言わずもがな!始まった瞬間からずっとわくわく!未来予想図は、三浦さんの歌を初めてちゃんと聴いて声が好きだと思ったので、増田くんとコラボあったらうれしい!増田くんが歌い終わってからの田島さん歌い始めたときの空気がガラッと変わる感じにドキッとした。KinKi×テゴマスのボクの背中には羽根がある思い出した!

 

楽しみにしてた気持ちをまったく裏切らずむしろぽーんと期待以上を見せて、聴かせてくれた増田くん。1日の目標達成できたら見てもいいことに決めてこの1週間頑張ってました。それが明日また増えるなんて。幸せ(●´ᆺ`)

いっぷく

 

最終回の編集も終わってしまったので、増田くんのコーナーメモみたいな感じになると思うけどちょっとだけ書いておこうかなと。

いっぷくシンデレラ

3月31日 松居一代さん

4月7日 渡辺美奈代さん

4月14日 いっぷくシンデレラお休み

4月21日 中林美和さん

4月28日 江口ともみさん

5月5日 富永美樹さん

5月12日 堀本陽子さん

5月19日 加藤紀子さん

5月26日 渡瀬マキさん

 

弟子にしてください!

6月2日 漁師

6月9日、16日 水族館

6月23日 弟子お休み

6月30日 アウトレット

7月7日、14日 スーパー

7月21日、28日 便利屋

8月4日、18日 動物園

8月25日 屋形船

9月1日 たいめいけん

9月8日 パン屋さん

9月15日 劇団四季

9月22日 中華料理店

(これ以降金曜レギュラーに)

10月10日 プレスクール

10月17日 回転寿司

10月24日 ユネッサン

10月31日 焼肉屋さん

 

先っちょ探偵まっすー

11月7日 家電

11月14日 カフェ

11月21日 大阪粉もん

11月28日 マンション

12月5日 防犯グッズ

12月12日 カラオケ

12月19日 おもちゃ

12月26日 鍋

1月9日 グルメ

1月16日 ディズニーランド

1月23日 あったかアイテム

1月30日 エクササイズ

2月6日 お取り寄せ

2月13日 チョコレート

2月20日 江戸

2月27日 快眠

3月6日 ペット

3月13日 アクティブシニア

3月20日 涙婚

3月27日 ロボット

 

こうやって書き出してみると、どの回のことも意外とちゃんと覚えててびっくり。私はやっぱり弟子がいちばんすきだったかなぁ。シンデレラも楽しかったな。さきっちょも楽しかったけど、増田くんのコーナーとしては増田くん活躍の機会が他のふたつより少なかったから比べてしまうとね。

それぞれのなかでいちばん好きな回決めるとしたらどれかなーって考えてみたけどけっこうむずかしい。増田くんのコーナーってだけで全部楽しいし嬉しいし大切。でも頑張って選ぶとしたらシンデレラは中林さんかな~。だいすきなタワーにテンションあがる増田くんが、マスカラちゃんがかわいかった◎弟子は水族館かな。動物園とプレスクールと迷うけど。アウトレットでお洋服屋さんやってたのもよかったけど!!単純に私が水族館すきだから見てて楽しかったっていうのが大きいかな。全然関係ないけど、初回から最終回までダビング終わったのわかるようにダビングした回のコーナーのゲストだったり弟子入り先メモしてたんだけど、水族館後編のとこだけはしっこに(たいやきくん)って書いてあった(笑)いっぷくトークでたいやきの被り物かぶった増田くんお気に入りすぎて書いたと思われます(笑)それも含めていちばんは水族館ということにします。さきっちょでいちばんすきなのはエクササイズ!じゃなくてカラオケ!増田くんの歌がいっぷくで聴けるとは思わなかったなー!

ガチガチに緊張して始まった初回から最後までずーーっと変わらずおひさまみたいな増田くんの笑顔に癒されたり元気もらったり頑張れたり、レギュラー番組があるってとてもとても幸せでした。最初の頃のいっぷくの雰囲気がすきだったからリニューアルしてしまったのは残念だったけど、番組最後のトークでは最初の頃みたいな空気が少しだけ感じられて嬉しかったり。時間さえあれば何度でも見返したい映像が1年でこんなにも増えたんだなぁ。増田くんおつかれさま。ありがとう。楽しかったよ。この経験がきっといつかの何かに繋がっていくと信じて、、とりあえずはシゲにバトンタッチだね*

リ `▽´ノリ頑張ってね

3行だけど、それだけで伝わってくる2人の雰囲気にほっこり(シゲRING)シゲがんばってね!

f:id:msns:20150403005506j:plain