えいえんのまえのひ

 

トータルでいちばん好きだったところをタイトルにしてみました。「永遠の前の日」っていう表現にひとみみぼれ。

はじめて増田くんを見た人だって、このひとすごく楽しいんだなあってわかるであろう増田くんから放たれる幸せオーラ。最初から最後まで私がだいすきな増田くんだった。(いつもそうだけど)

3コラボもあって嬉しい限り。しかもコラボしてほしいと思ってた方ばかり。ほんとにね、事前番組見ながらこのひとだといいなあと思ってた3人だったの見事に。槇原さんはなんとなくそうかな、と思いつつクリスさんとさださんはきっと違うかなーと思ってたから…そして最後に大御所に囲まれてど真ん中で歌う増田くんに感動したけど、当の本人はのびのびにこにこ楽しそうで。すごいなあ。

では、好きなところをあげてくと好き!だらけでくどいので、ひたすら並べます。「好き」の登場回数が劇的に減りました(笑)もはや自分用メモのレベル。

 

ああ気持が動いてるたった今恋をしそう(その歌詞そのまま増田くんに届けさせてー!)

増田くん×青空。Blueskyって英語だからなのかいつもより青が濃い空が見えた気がした。外国の青空みたいな。

「たった今気付いたの」で画面はじにちょっっぴりだけ映る増田くん

 

「ああ~」ってコーラス。”あ”の発音も声も表情も手も目線の先がさださんだってことも。いろいろ含めて

「あゝ僕の涙は~あれは春だったね」ここ!特に!特に!

歌い終わりの笑顔

f:id:msns:20150421165731j:plain

 

走る君を見てた

白いボールきらきら

放物線描いて

記憶の奥へ飛んだ

↑色変えたところの声

「そして名前呼び続けてはしゃぎ合ったあの日」青い照明の中にいる赤い髪の増田くん。このときの表情も、I LOVE YOUのときの動きも、見えないけどきっと表情も。

1回目の永遠の前の日のとき、「まえ」で聴こえる低い声。そして2回目の永遠の前の日がトータルでいちばん!なんかもういろいろ!とにかく!

君に会いに行こうで伸ばされる手。愛言葉思い出した

f:id:msns:20150421165431j:plain

夕立が晴れて時が止まる場所もう一度~終わって笑顔になっていくまでの表情移り変わり。槇原さんきっと、たった今恋をしそう〜だよ間違いない!

 

ここからは細かいところを。

マイピュアレディの3人が3人とも楽しそうで嬉しそうで見てるだけで癒された*

わーいさださん~♪と思ってたら増田くんとのコラボで、変な声出そうになったくらいには嬉しかった。さださんといえばライオン(映画化したやつ)と妖怪かっとびじじい(曲じゃなくてさださんのトーク)が浮かぶ(*`ω´*)お父さんの影響で昔からなんとなく聴いてたりしたから、増田くんと一緒に歌ってくれたら嬉しいなあと思ってたけど叶ってしまった!コラボとしては一番びっくりで一番嬉しかったのがこれかもしれない。あと曲も。普段あんまり歌わないような雰囲気だったから新鮮だった。

曇りガラスの~って入ってくる歌い方も声もかっこよくてかっこよくて…なのに「とめて」だけはぽてっとしてて、その一瞬にきゅんとする。

切りそろえられた黒髪の襟足かわいいよね。小学生みたい(*´∀`)

大御所の中にぽんっとかわいい坊やがいて、にこにこるんるんしてるの、なんて幸せな絵なんでしょう*

ステージ下で聴いてるときは、ときどき思い出したように手拍子してみたりしてたのがかわいかったです。そして相変わらず人見知り知らず。清水くんとなに話してたのかな〜

増田くん関係ないところだと、ディズニーメドレーと未来予想図と春よ〜(タイトルど忘れ)が好きだったかなあ。ディズニーメドレーはもう言わずもがな!始まった瞬間からずっとわくわく!未来予想図は、三浦さんの歌を初めてちゃんと聴いて声が好きだと思ったので、増田くんとコラボあったらうれしい!増田くんが歌い終わってからの田島さん歌い始めたときの空気がガラッと変わる感じにドキッとした。KinKi×テゴマスのボクの背中には羽根がある思い出した!

 

楽しみにしてた気持ちをまったく裏切らずむしろぽーんと期待以上を見せて、聴かせてくれた増田くん。1日の目標達成できたら見てもいいことに決めてこの1週間頑張ってました。それが明日また増えるなんて。幸せ(●´ᆺ`)