Whiteアリーナ

 

Mr.White

衣装がきらきら追加されてる!歌詞のとおり衣装も照明もまっしろ。その中で衣装のきらきらが反射するのかっこよかった。

ONE

この曲何回聴いてもかっこいいし増田くんのラップほんとかっこいいよね。聴くたびにしみじみしちゃう。しみじみする曲じゃないけど。かっこいいだいすきな増田くんのラップが終わったあと突然暗くなる(・ω・三・ω・))突然、スポットライトを浴びてうぃるびーわーーーーーーーーーーーーーんっててごちゃんの美声に鳥肌。感動。

恋のABO

衣装チェンジ。福岡だったかな、「すべてをさらけだして~」を歌ってる増田くん見てたらすごい歓声が起こって、増田くん歌うだけでこんなキャーってなるんだ、すごいな!って思ってたんだけど、レポ見てどうやらこやてごがわちゃわちゃしてたようだと気付きました(笑)

NYARO

にゅーすのかわいいが詰め込まれすぎてた。にゃろー!言うのたのしいし4人でハートつくるのかわいすぎるしひたすらかわいい。イントロの増田くんだいすき。(「・▽・)←こうやって客席見てるのとか完全に5歳児

お着替えタイム。ヒョウ柄しげちゃん。増田くんが衣装説明してこやますハケる。てごちゃんも出てくる。慶ちゃんも出てくる。増田くん出てこない。増田くん呼ぶと、、モニターに増田くんが映ってペンを取り出して画面になにやら文字を書く。カメラがズームアウトすると、、weeeekの文字!素敵な演出\(*´∀`)/仙台では、まっすー拗ねちゃうからおっきな声で呼んでねっていうてごちゃんにのっかって、ぷんぷん!ってぶりっこますたん。ふざけたあとにわはってなる笑顔が好きだった。

weeeek

福岡。こやますのトロッコが近くを通る。慶ちゃん近くにいるんだけどそのあとから来る増田くんが気になるのー!階段を降りてトロッコに向かってくる増田くんが気になるのー!まわり慶ちゃんうちわのひと多かった気がするからいいかなって視線は増田くんへ…ごめんね慶ちゃん!階段降りるのもかっこいい!わ―こっち来るううう!トロッコ乗り込むううう!近いいいい!こっち向いてるううう!目が合ったー!(ということにしておくー!)きらっきらの笑顔でこっちの方見てくれたの。てごちゃんが自力できらきら飛ばしてるの見たことあったけど増田くんも飛ばしてた*

恋祭り

前回のコンサートDVDで増田くんの下ハモに気付いてから、今回はどの公演も増田くんの下ハモ絶対聞き逃さないぞの意気込みで耳ダンボ。福岡でトロッコからぴょんっとおりるのがさりげなくかっこよかった。

バタフライ

これすごくすきでだいすきで、でもセットリストには入るとは思ってなかったから嬉しすぎて涙。後半のほうで増田くん自分のパート歌い終わりに手をふわっとしたのとアウトロでふわっと飛んだのがちょうちょっぽかった。って名古屋では思ったんだけど、いつからか増田くん指揮によるペンラぶんぶん曲になってたね(笑)好きすぎて泣きそうになる気持ちもぶんぶんと共にどっかに吹っ飛んでったよ(笑)

フルスイング

てごます離れたところにいるのに、てごちゃんはファンの方向いて歌ってるのに、ハモるところでてごちゃんの背中を見てハモってた増田くんにきゅん。てごちゃんを見る背中を見る位置に入ることが多かったんだけど、1回だけてごちゃん近くだったときにてごちゃんを見る増田くんが正面から見れてどきっとした。仙台2日目の席がリフターで上がってくる増田くんがすごく近くて、てごちゃんを見て歌う背中を近くで見られて嬉しかったし、最後にフルスイングしてぱあっとキラキラ笑顔でボールを目で追うのがすごく増田くんらしくて、すごく似合ってて好きなんだけど、それも近くで見れたの幸せ(*´ω`*)あと、福岡でてごちゃんパート中ライト当たってないときにリズムにのる増田くんすんごいかっこよくて、思わずお友だちと「いまの見た?、、、」って目を見合わせた。

ロメオ2015

照明がほんっと好き。慶ちゃんジャケットの中何か着ればいいのにって思うのは私の好みの問題です。かっこよかったです。

ESCORT

簡単に言ってしまうと、しげっぽい!おしゃれだわ~って。あと、ダンス柔らかくなったなぁって思ったよ。だけどドームでのweeeek見たら美しい恋の札幌で肩の位置変えずに飛びたいの!ってジャンプしてたのと全然変わってなくて、ああしげだなぁってほっこりした(´`)

KAGUYA

仙台で「あなたが僕を弱くすんだ~」のときの増田くんに衝撃受けたんだけど、その後の公演で同じのは見られなかったので記憶に焼き付けておく。妖艶って言葉がぴったりだった。福岡では近くで観れたんだけど、増田くんの傘の扱いがほんと丁寧なの。そりゃ壊さないわって納得。だからって振りがおろそかになってるわけじゃなく、キレもちゃんとありつつ。うわーすきだーってなった。

チャンカパーナ

衣装がかわいい。うしろのギラギラがザ・チャンカパーナでPV思い出した!セリフのあとの表情が、私が見たどの公演もにこにこ笑顔でかわいくて大好きだった。てごちゃんの月がふたりを~のときになにやら慶ちゃんに話しかけるんだけど、ちょっと離れてるから慶ちゃんわからなかったみたいで、ん?ってなってたんだけどたいした話じゃなかったのか、ふって笑いながらスタンドにマイクとりつける(ここすごいかっこよかった!)慶ちゃん話しかけられたのによくわかんないし、そんなんしてたらマイクとりつけるの出遅れて歌いだしわたわたってちょっと間に合ってなかったのかわいかった。しれっと間に合って歌う増田くん(笑)

 WORLD QUEST[R-midwest Remix]

このバージョンで歌うの良い!かっこよかった!センステ移動してからのダンス好きすぎる。ああいうダンスしてる増田くん好き。

さくらガール

さくらガールはもう大丈夫だと思ってたんだけど、ダンスがそのまんまだったからちょっと不意を突かれてどきっとした。変わったけど変わってなくて、なんだか不思議な感覚。最後の方でモニターを舞う桜吹雪と増田くんがきれいだった~。最後てのひらに書いたあとラ・ラ…に増田くんの声が入ってくる瞬間が最高に好き。最後てのひらにテイッ!モニターにてごます2人で映ってテイってしてたのかわいすぎたー

WheatherNEWS

増田くんがぴょーんってジャンプしてたのかわいかった。前に4+FANに似てるって言ったけどこれもC&Rが楽しくて好き。10thドームでしげがfan gotta love 4で4にした手をぐーっと前に出すの好きなんだけど、今回W一緒にできるの嬉しい。アウトロで増田くんがシゲのラップのとこ歌ってたのかっこよかったー

MC

(名古屋)

NEWSがきたら桜が咲いたことが嬉しいシゲちゃん

こやてごスリッパ劇場に乱入するシゲ子とマッスンゴレライ

(仙台)

それぞれの理想のプロポーズ。てれてご最高にかわいい♡ここぞとばかりに攻め込むお兄ちゃんたちもかわいい(笑)

NEWSプロポーズ劇場

(´・ш・)彼氏

(´-」-`)彼女

(∵)ソファー

(๑`▽´๑)ハンコ(タンスの中)

「ハンコつかってーーーーーー!!」

プロポーズを受けてくれた彼女のほっぺにちゅってしたてごちゃんがすごく男らしくてほっ、てなってたら、最後のハンコの叫びが不意打ちでおもしろすぎて

2日目

(慶ちゃんお誕生日お祝い)やるよ、ちゃんとやるからむっちゃ期待すんのやめろや(笑)

って言ったますだくんにきゃーお口悪い!ってにやにやした(*`ω´*)ふいに出る〜や。とか〜だろ。ってやつすき。(例:一次会来いや@LM)

「冷蔵庫ブンッ」とるんばのまねする増田くんかわいい

(福岡)

ぶんっ!って勢いよく振りかえって自分の後頭部見えないかなって何回もぶんっ!ぶんっ!してて結局見えなくてあは♡ってなってたのかわいすぎた。

「でもてごしもしげもMCとかできるから俺だけかぁって。」突然しょんぼりますたん。かわいい。「今日はまっすーが仕切ったら?」ます「いや、俺そういうのは小学校で卒業したから」「逆に小学校では仕切ってたの!?」ます「うん。『お前ら、ドッジボールすんぞ』って」ドッジボールすんぞのときの顔かっこよすぎ。そんなかっこいい小学生いない。

慶「まっすー(入所)小6?」に対する「そだよ」がかわいすぎ

てご「おれ中2」ます「おっそ」慶「おれ高1」しげます「おっっそ」

 2部

突然のくしゃみ。くしゃみの顔正面から見れた。きむらよしのさんが異性の好きな仕草はくしゃみのあとの仕草で、いちばん無防備だからって言ってたんだけどなんとなくわかった気がした(笑)貴重な体験(*`∀´*)

グッズのお話。「なんで部屋で着ることになってんだよこっちはパジャマ作ってんじゃねーんだよ」って突然当たり強い増田くん。「ごはん食べるとき着てくるんだよー」ってなんかここすごいきゅんとしたの。ついった見てたら「着てきてねー♡♡」みたいなれぽが多かったから、私の受け取り方が違ったみたいだけどハート飛ばすってよりちょっと必死な感じがあって、うんうんわかった着ていくねって言ってあげたくなる感じだった。

 勿忘草

これこそ歌わないかなって思ってたのにまさかの!すぎて。アリーナはほとんど増田くん反対側のスタンドにいたから、背中を見て聴いてて改めてこの声が大好きだって思ってたんだけど、私のアリーナ最後の公演、ありがたいご縁と立ち位置変わるっていう奇跡が重なって目の前で拝見いたしまして、、逆にあんまり記憶ないみたいなね、、覚えてるけど!やっぱおっきいなーとかかっこいいなーとか声も好きだなーとかいろいろ見て聞いてだからひとつに絞れないんだよね。視覚からの情報が少ない方が純粋に音に集中できるんだなって。

あなた

さっきの続きになるけど福岡2日目のあなたがいちばん引き込まれて聞いてたの。アリーナから見てたから埋もれててごちゃんのことよく見えなくて、だからこそだと思うけど、吸い込まれるように聞き入ってた。そして歌い終わって「ありがとう」って笑顔になるの、てごちゃんのそういうとこ好き。もういっこ記憶に残ってるのが仙台2日目、アカペラのあなた。あの判断の速さに驚いたしハプニングに動じない手越祐也かっこよすぎた。てごちゃんの声だけが響く空間がほんと心地よかった。

Skye Beautiful

なにがどうとかもはや言葉が出てこなくてただただ好き(語彙不足)遠くからでももちろんかっこいいんだけど、福岡であれだけ近くで観れたのほんと幸せで、一生の大切な思い出。

BYAKUYA

真っ黒にゅーすかっこよすぎる。ファンタジー。また新しいNEWSを知ってしまった。最後のにやりかっこいい。

SuperSONIC

コンサートで聴いていちばんになった。コンサート前はうぇざーにゅーすも好きだしぃ、にゃろもすきだしぃ、決めれないなーって思ってたけど今回のアルバムSuperSONICがいちばん好き。SkyeBeautiful入ってくると悩むけど。照明もダンスもかっこいい。大音量で聴くSuperSONICだいすき。

SNOW EXPRESS

Shareぶりの感覚。大好きな曲だけど6人で歌うことが当たり前で、4人で歌うときにどう変わるのか想像できなかったけどまた聴きたかった曲。また好きになった。誰かひとりが全部、じゃなくて4人で分けるのが今のNEWSらしくて好きなところ。福岡でラップ最後の「お目覚め」が良い声すぎて思わずうわ、って声が出た。

Winter Moon

ずっっっとコンサートで聴きたいと願い続けた曲!とうとう!嬉しくて嬉しくて。そして想像してた通りの増田くんだった。この曲を踊る増田くんを見れるのほんとに幸せ。

ゲームみたいな映像

てごちゃんはクラップ。

シゲは足踏み。

けーちゃんはウェブラックが見つからない。(笑った)

これの増田くんかわいくって好き。ふーってしたりうちわブンブンしたり。

NEWSニッポン

希望~Yell~

サヤエンドウ

トロッコでぐるっと。一緒に踊れる曲たのしいよね。NEWSニッポンのfly to highのとこの振りちゃんとやる増田くん好き。サヤエンドウ踊る増田くんもすき。

ポコポンペコーリャ

ステージ上でごろーんって転がる増田くんがかわいかった。手拍子してねーって慶ちゃんが会場に伝えてる横でなんかリズムにのって手拍子させようとするんだけど完全にスルーされて、俺のよかったのにスルーされたって言うもそれすらスルーされる(笑)うん、リズムは合ってたよ(*´ー`)その後てごちゃんが歌ってるところでしげますがジョイマンやるんだけどてごちゃん気づかず。増田くんだけ諦めずにてごちゃんが気付く距離で再挑戦も相手にされず(笑)そろそろ増田くんが不憫(笑)おにぎりにもちょび!で楽しそうに振りがそろうてごますちゃんさいこうにかわいい

 4+FAN

やっぱり好きな曲。うきうきする。

FightingMan

なんかちょっと懐かしい感じ。仙台でジャケットがなかなか脱げなくて四苦八苦ますだくんかわいかった。結局脱げなくて中途半端な状態できゅっと縮こまって自分のパート歌ってた(笑)この曲なんで途中でセトリからはずれたんだろ…

SEVEN COLORS

足の動きが好きなダンス。そこだけは絶対見逃さない!って意気込んで増田くんの足に注目してる。パタパタするのかっこいい。増田くんラップ終わりでわちゃるてごますがかわゆい。仙台が特にかわいかった。

ういーんって帰っていくNEWS。下に降りたNEWSがモニターに。

4人順番に何かを書く。引いていくとLOVEの文字。この演出すき。

White Love Story

おとぎ話の少女みたいに 君が物語に迷ったら

僕がすぐ手を引いて 明日へ導いてあげるから

ここ自分で歌いたいって言った増田くんすばらしいです。増田くんにぴったり。だいすきなところ。

渚のお姉サマー

靴をぬいで走り出してはしゃいでいた増田くんがかわいくてかっこよかった。福岡で1部と変わってて、てごますが近くの花道通ったの。花道向かうときにステップみたいな感じで大股で移動してくのかっこよすぎズルい。

ダブルアンコ。頭にタオル巻いた増田くん漁師さんみたい。頭まるっこくてかわいい。赤い髪が見えなくなって黒髪にみえる。

ます「声かれちゃうよ、」(かわいいがすぎます)@福岡

 

5公演分まとめたらなんかすごいごちゃごちゃ(笑)こんな読みにくい文章ここまで読んでくれてありがとうございました。ほんとはもっと書きたいことあるんだけど、これくらいにしておきます。