White東京ドーム

 

今回自分が思ってる以上に東京ドームがだいすきな場所になってたことにびっくりした。何度そこに立っても変わらず増田くんがずっと憧れ続ける場所だから、ドームでできるってなるとよかったねって思うんだけど、やっぱりアリーナの方が近くてよく見えるし音も聞きやすくて好きだと思ってたの。でもそんなことよりドームのステージに立つ増田くんを見てるだけで幸せで、泣きそうで、なんだかいっぱいいっぱいだった。

ということで、あいもかわらずほぼほぼ増田くんな私のコンサートの思い出ドーム編!

今回ツアー通してONEかっこいい大好きって気持ちが大きくなりすぎてちょっと泣きそうだった(全体的に涙腺ゆるい)サッカーソングの中でいちばんって言ってもいいくらい。

ABOイントロの表情が好きなんだけど、いつも口のかたちがωだったのがドームでは初日▽でオーラスOだったの全部かわいかった◎このときの衣装でぎゅーってしてるこやてごになにこれかわいい!ってなったんだけどどこでやってたの?こんなかわいいこやてご見逃してるとかそろそろ本気で目のレンタル開始してほしい。

NYARO最後メインステでぎゅっと集まってにこにこNEWSかわいいんだけど、初日はシゲちゃんがちょっとひとりで楽しくなっちゃって、ひとりでポーズとっててしげー!(笑)ってなったよ(笑)(そんなとこも好きだよ)オーラスはちゃんと4人で。かわいい。かわいいっていうかめんこい

最初の挨拶。両日ともとっても良かった。初日は盛り上げるっていうよりも、慶ちゃんに優しいねってつっこまれるくらい優しくて、ドームでできる喜びが溢れてて見てて嬉しかったし、オーラスは冒頭に載せたツイートのとおり。

うぃーくだぁーー!!の声が最後まで大好きだった。そして花道をぴょんぴょん跳ねながら歩いていく増田くんがすごく平和でかっこよくてかわいい。

KAGUYAは福岡で増田くんの傘の扱いの優しさに目を奪われたけど、ドームは翌日のWSで見た足の動きに堕ちた。

 チャンカパーナのセリフのとこ増田くん最高にかわいい。あの嬉しそうな笑顔見たら顔が溶ける。

せりあがったまるいセンターステージの上で、あのときと変わらない振付で、メンバーひとりひとりが順番にモニターに抜かれる演出も同じで、何度も何度もDVDで見てたあのさくらガールがいま自分の目で見れてるんだって不思議な感覚だった。これに関しては下手するとブログ記事ひとつ分くらい余裕で書いてしまいそうなので深入りしないでおく(笑)

さくらのような君でした 春のような恋でした

いつまでも続いてゆくと そんな気がしてた

増田くんが担当するパートの中でも群を抜いて大好きなところ。気持ちの問題もあるだろうけど東京ドームで聴いた歌声がいちばんだったかもしれないなぁ。最後てのひらに「ありがとう」って書いた増田くんも含めて最高のさくらガールだった。

さくらガールできゅっとなって、てのひらのメッセージでふふってなって、さあ手を上げて~HIGH!って元気に始まるWheather NEWS。ドーム初日慶ちゃんにフードかぶせられて、もふもふでちょっと前がよく見えてなさそうな増田くんがとてもかわいくて、慶ちゃんぐっじょぶ!(さくらガール最後でますだ♡って書いたてのひらを見せながら)夢は花を咲かすますだ~♡←はなまる

勿忘草は正直アリーナの方がよかったかなぁ。ドームのでもよかったんだけどね、よかったんだけども、自分のパートくるの待ってるてごちゃんが大好きで、ドームのやり方だとそれがほとんど見れなかったから。それ以外はドームでも変わらずだいすきな曲だったよ。オーラスの慶ちゃんの声がそれまで聴いた中でいちばん好きな声だったのが嬉しい。

ドーム初日のあなたは、てごちゃんの歌とピアノが良くて聞き惚れるのはもちろんなんだけど、モニターに映るてごちゃんの口角がほっぺむにっとしててかわいくて、とたんにてごちゃんかわいいかわいいになっちゃって。てごますの口角はほっぺがむにっとするところがかわいくて好き。ただただシンプルなのにあれだけ会場を引き込むてごちゃんほんとすごい。すごいって言うとなんだか安っぽくなっちゃう気がするけど。

Skye Beautifulは遠くてもこのまま見たい、って双眼鏡使わなかった。イントロでスポットライトあびる増田くんがすごくすごく好きで、最後の方踊ってるときの黄色と白の照明のところも大好きで、unbreakableのとき会場に響く増田くんの声聴いてたら、今だけは増田くんが東京ドームひとり占めしてパフォーマンスしてるんだ、、ってちょっとうるうるした。

BYAKUYAはもうどこから出てくるかわかってるから双眼鏡かまえて待機してたんだけど、ハットかぶってきたのに気づいた瞬間ひーーかっこよさ上乗せしてきたーずるいー!って。オーラスではサングラスも。ほんとかっこよかったー。

SuperSONICイントロであの黒いもふもふ投げ捨てる増田くんとんでもなくかっこよかった。

SNOW EXPRESS最初のあたりでのはずしたサングラスの持ち方かっこよすぎてほんと抜かりないねぇ。ああ、4人になるとサビで増田くんの声がよく聴こえるんだなぁって思ってたんだけど、帰って聴いてみたら6人でも普通に増田くんの声聞こえて、私6人の頃とかサビのとき誰の声って意識して聴いてなかったんだなーと。そして無意識に増田くんの声探すようになってたんだなーとここにきて新しい発見。

WinterMoonは歌もダンスもほんとに好きすぎて、どっちもが好きな曲って大変なんだなって気付いた。歌に集中しようとするとちょっと目がおろそかになるし、ダンスに集中しようとすると今度は耳がちょっとおろそかになる。この曲はすんごい集中力もって観ないと。

ポコポン手拍子してねーって言ってるときに多少ずれてても俺ら合わせるから!って言ったてごちゃんなんだか男らしいなぁってきゅんとした。さぼらないでーって言う増田くんかわいかった。そしてドーム限定の演出に感動。にゅーすがえれくとりかるぱれーどしてる!!って思ったの。光るルービックキューブみたいなのに乗って、バクステなくてあいてるスペースで4つ集まってくるくる回ってるのもう夢の国だったよ。しかもレール?みたいなのの上で自動で動いてたから余計に。ツアー始まる前にシゲがラジオで某テーマパークっぽい要素もあるって言ってたから楽しみだったけど、まさかドームで追加されてくるとは!楽しかった―

4+FANはほんとあれだけの人が集まってる中でC&Rがそろうの自分もその一部なのにすごいなって思う。もともと大好きな曲で、特に『一心不乱に後悔はない』と『いまここにあるファンタスティックな愛見えるだろう』が好きなんだけど、後者でてごちゃんのハモりが入るのも今回初めてちゃんと意識して聴けた『君と掴みたいから』で自分をぎゅっと抱きしめる増田くんがそーきゅーと。

WhiteLoveStoryこやてごの間に割り込む増田くんとても良かったですありがとうございます。この曲ほんとに4人それぞれがぴったりの歌詞歌うからパート割考えたひとすばら(´・ш・)おとぎ話の~を歌いたいって言った増田くんも◎これもドームで変えてきた演出に崩れ落ちそうなくらい萌えたんだけど、まんなかの丸いステージに4人がぎゅっと並んで座って、ステージがぐるーって回るの。かわいすぎオルゴール。イッツアスモールワールドのとこに並んで置いてあっても引けをとらないレベルのファンタジー。ぎゅっと並んだ背中が愛しすぎて。

お姉サマーも最初はオルゴールのまま。ちょける増田くんにわちゃわちゃこやしげますがかわいくて、その輪に入ってないてごちゃんもまとめてにゅーすかわいいがすぎる。

愛言葉わすれないからね!

最後の映像もドーム仕様。全国地図に順番にMISSION COMPLETEスタンプがついていく。東京のところでぽこぽんのときモニターでかわいく踊ってた子がスタンプ跳ね返す。会場を煽る。ぜーんぜんだめ!足りない!みたいなふりしてどすーんって座り込んだり寝っ転がったり。声やらクラップやら頑張る会場。背景にうっすらチュムチュムフォントらしきものが映ったときの盛り上がりすごかったなぁ。さらにさらに頑張る会場に少しずつ笑顔になる白い子。最後はインドっぽい衣装に。会場大歓声。ほんと、自分たちが出てないときの映像での盛り上げ方上手だねぇ。本人たちいないのにあんなに声出てクラップそろってって新曲披露だったからっていうのもあるだろうけど、それにしてもすごい盛り上がりだったよ。

ドームこれで終わっていいんですかってNYARO。ここでアリーナに降りてファンサタイム。カメラに向かって肩組むてごますちゃんが最高にかわいくて癒された。歌い終わりメイン戻りながら「なんばーわんなんだーなんばーわんなんださまー」って言う増田くんかわいい。言い方も声も。甘さ控えめのわたあめみたいな。

どうしたら増田くんは笑われるとか気にせずにまた言ってくれるかなってわりと本気で考えてるくらいには増田くんのあの言葉が好き。笑い声が聞こえるのも、またそれ(笑)って思ってるんじゃなくて、そうだねうれしいね幸せだねってそんな気持ちが溢れてこぼれる笑い声だと思うから(そうだよね…?)自信持ってね。またいつか聞けるのたのしみにしてるからね?

挨拶でこっそり泣いたのは内緒。なんかいろいろこみあげてきてしまった。最後はにゅーーす!って呼んでNEWSからもマイクなしでありがとう。天井だったけど、ほんとにここまで届くんだってびっくり。聞こえてもかすかになのかなーって思ってたんだけど、普通に聞こえた。

楽しくて幸せで仕方なかった東京ドーム2days。オーラス一緒に行くはずだったお友だちがお仕事で泣く泣く一緒に行くのをあきらめたので、また東京ドームに一緒に会いにいかせてね!