読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QUARTETTOツアー

 

ツアー終わってちょっと経ってしまったけども私の思い出を書いておきます。

今年の私のまあ記憶力の悪いこと!私は公演中にメモをとるなんて器用なことできないので、終わってできるだけ時間が経たないうちに思い出せる限りをノートやらスマホのメモやらに書いてるんだけども、去年までどうしてあんなに覚えてられたんだろうってくらいコンサート終わった直後でももはやだいぶ記憶がなかったの。年かな。でも今思い出せる分だけでもね。セトリ順に書いてはいくけど記憶があまりない曲は曲名だけでさらっと次いきます。ちなみに私が行ったのは大阪(4/1)東京(6/11,12)

 

QUARTETTO

てーきゅーおーのところのハーモニーが好き。衣装がすごい。ひらっとかふわっとかじゃなくて、ぶぉわ!って効果音が似合うような重さのありそうな感じがいいなあと思って見てたら、緞帳をぐるぐるっと巻いたみたいなイメージだったということで( `▽´ )さすがの発想力!

ANTHEM

ああーちゃんとダンスが観れる嬉しいって一生懸命ダンスを観ていた記憶。そういう曲で足元だぼっとしてると、もったいない!って思うんだけど(ダンスでいちばん見ちゃうのが足だから)このときはそんなに思わなかったなー。靴のあたりしか見えなくてもかっこいいものはかっこいいんだ。

チャンカパーナ

希望〜Yell〜

この曲何が嬉しかったって、慶ちゃんの掛け声(?)間奏でやってたSay!NEWS!(NEWS!)NEWS!(NEWS!)を久しぶりにやってくれたこと!それと、夢をめざす(せーの!)も好きなの。久しぶりだ〜!ってテンションが上がりました◎

チュムチュム

てごちゃんの「デートへようこそ~♡」みたいなセリフからのえいやーえいやーえいやーあーあーあーがタイミングばっちり◎これもまた衣装がすごい。大阪では着替えるときしげますが向かい合ってて、増田くんのにこにこが見れたのかわいかった―。

KAGUYA

増田くんのダンスは持って生まれたセンスに加えて丁寧さがあるから好きだなーって遠くから見てても思いました◎東京だけ?メインモニターに流れてた映像が良い!増田くんの手!と思ってたらシゲディレクションとか?さすがです。席の関係でNEWS見るか映像見るかの究極の選択を迫られたけど。ああいう映像もDVDに入れてくれれば迷わずNEWSに集中できるんだけどなあ。

太陽のナミダ

意外な選曲!この曲踊る増田くん好きだなぁ。

はぴば

これも!まさか歌うと思ってなくて、久しぶりに聴いて踊って楽しかった◎

チェリッシュ

だいすきー♡

星の王子さま

シゲのソロ曲のなかでいちばん好き。聴けば聴くほど好きになる。

LIS'N

んーー、やっぱり好きだなーーって改めて。ただ、足元の記憶しかないの( 'ω')好きなひとのダンスは足元見がちです。というか足の動き?使い方?上手いひとのダンスが好き。あと、暗いところから歌い始めたときに増田くんだってわかるっていう演出だったから、歌いだしがキャーーでちょっと聞こえなくなるのもどかしかった(笑)ますラップはやっぱりかっこよくて好きです。見てたときよりも終わってからじわじわ、あーやっぱり好きだなーってなってる。

Touch

LIS'Nからの振り幅!ひたっすらかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(*´ω`*)

NEWSKOOL

中盤あたりかなー増田くんがぴょーんって飛ぶのがおしゃれでかっこよくて、ドームの1日目と2日目で飛び方変えてたのもさすがでした◎あと途中真ん中でてごしげが踊るところはてごちゃんに目を奪われた。てごちゃんのダンスも好きなのです。曲の最後に4人がぴょーんと跳ねてるところはNEWSの文字をつくってるということを最終日にして知りました。Wになってる増田くんかわいかった。

weeeek

Departure

アルバム聴いたときから好きな曲だけど、サイバー!バイバー!みたいな掛け声が楽しくて、曲中に流れてくるコメントもおもしろくて、もっともっと好きになって帰ってきた◎

愛言葉

始まり方すばら!だった。ステージ上に置かれたおっきなオルゴールから愛言葉オルゴールverが流れて、会場歌う→4人が歌うって流れがとても好きです。そういうときにほんのりハモってくれる増田くんの声がとても好きです。高い音の方でいいよって1オクターブ上げて歌って会場誘導してくれるてごちゃんかっこよすぎです(@大阪)。

Thema of QUARTETTO

ここのダンスが好きで好きで、増田くんだけロックオンです(いつもでしょとか言わないで)何度でもいうけどなんであんな軽やかに舞うんだろうなぁって。重力自由に操れるんじゃないかって本気で思いそうになる。

四銃士

ドーム限定のオーケストラバックかっこよすぎた。その前に、ブーって開演ブザーみたいなのが鳴って幕が開くっていう演出もすごい好き。

星をめざして

歌うかなーなんて思いもしてなかった曲でびっくりだった。久しぶりにあの振り付けやった気がしてなんだか嬉し楽しかった◎ドームではこの曲も引き続きオーケストラで、感動したね。

愛のエレジー

エレジーが何なのかよくわからないけど、洋風というか、外国っぽいイメージだと思ってたんだけど、赤ちょうちん?盆踊り?って最初ちょっと混乱だった。和もの好き。

Encore

広いドームのステージにひとり椅子に座って歌ってるのに、ステージが小さく見えるくらいてごちゃんのオーラというか存在感というか、ドームをもってしてもまだ収まりきらないくらいのパワーみたいなのを感じました。

ああいうところで叫ぶの良くない。空気読もう。

IZANAIZUKI

歌うと思ってなかったのでちょーびっくり!!シゲの大事な見せ場がある曲だけども、私の中ではこの曲は増田くんの曲。増田くんが歌うパートが大好きです。シゲのパートは微笑ましく見守らせていただいています(*´v`)

そして!ドームでサビのとこ昔のままの振付で踊ったの!すごーく嬉しかった!ネバエン何度見たことか!あれ踊る増田くんがとてもとても好きです。

Wonder

ダンスかっこよかったー。この曲大阪では近くで観れたの嬉しかった◎

シリウス

だいすき!今回のセトリの中でいちばん!アルバムの中でもいちばん!

大阪ではじめて見たとき、てごちゃんが歌いだして、モニターに上ハモ歌うシゲが映っててあーここシゲかあ!ってきゅんとして、増田くんの歌声と共にびゅーんと飛び出してくるNEWS。動く歩道みたいな何かかと思ったら、ミニセグウェイみたいなの(名前忘れた)に乗ってて。あーーもう好きーー!ってなるしかなかった。V6がドキュメンタリーで乗ってたやつ!って違う意味でもテンションが上がりました。

NEWSニッポン

ライフ(東京のみ)

この曲大好きなので、大阪のときに歌ってなかったねーって話してたんだけど、東京では聴けて嬉しかった◎

サヤエンドウ

ABO

TEPPEN
NYARO
ヒカリノシズク

青くくるくる回ってた照明がきれいでそっちに目を奪われがちだった。今回照明きれいだなーって照明見ちゃう時間けっこうあったなぁ。

ONE

さくらガール

この曲だったかなー。記憶が曖昧だけど、ドームで増田くんが手をブンブン振りながらばっちり下ハモ歌ってたの好きだった。

大阪ではたこ焼きがすっきー!って増田くんかわいかった◎ドームでは、また連れてきてねって。増田くんのそういうところがすきです。

恋祭り

 

後半の記憶が特にひどい。また思い出したら追加したりするかもしれない。しないかもしれない。ツアー始まる前とか、大阪から東京までの間とか、個人的にいろいろあったんだけれども、やっぱり私はNEWSが好きだなぁと改めて思いました。今年はDVDはやく出るかなぁ。また1年後かなぁ。