future fantasy

 

8月31日@国際フォーラム
当日の約1週間前に突然声をかけていただいて行ってきました。やまぴーのコンサートは行きたいんだけど、まずはFC入らなければっていうところからだったので、前回のも諦めて、今回のも諦めてたからお誘い嬉しかったー!そして今年こそFC入ることに決めました◎
 
とてもとても楽しかったこと忘れないうちに…!
すごい頑張って開演10分前に会場到着というなかなかのギリギリスケジュールだったので、現実から気持ちが切り替わらないままなんとなく始まってしまったけども、オープニングでしっかりやまぴーワールドに連れてってくれました。登場からかっこよかった。そしてとてもとても見やすい席だった◎
↑忘れないうちにって書き始めたのに、ここまでで下書きに入ってた。だいぶ記憶も薄れちゃってる気がするけど覚えてる分だけでも残しておこう。
 
LET IT GO
かっこよかった。とにかくかっこよかった。あああやまぴーだあ。久しぶりだあ。ってかみしめてた。
PARTY'S ON
んきゃー久しぶりいいい!すき!ってテンションが上がった曲。この曲大好き。
HELLO
サビの振り付けかわいい。はたさん提供の曲って知って発売前から楽しみにしてて、普段からよく聴いてる曲だから歌ってくれなきゃやだ!って思ってたけど(何様だ)歌ってくれて嬉しかったです♡
Dres Code
Black Diamond
birthday suit
歌い出しの「よく来たね楽しんでよパーティー」がなんだか自分たちに言ってくれてるみたいでわくわくした(*´v`)途中でカクテルつくってたのたしかこの曲だと思うんだけど、この演出好きだった◎かっこいいんだけどかわいかった◎
EVERY BODY UP
君の瞳の中に見えた丸くて青い星
コンサート行けることになって改めてアルバム聴いたときにこれすごく好きだって思って、歌ってくれたらいいなあと思ってたから、イントロ流れた瞬間とても嬉しかったのを覚えてる。モニターの映像星がたくさんだったのも好きだった。
ice cream
振り付け講座楽しかったし覚えやすくて良かった◎このときやまぴーはトロッコで客席へ。トロッコが通る通路から4列目だったのでだいぶ近くでやまぴー見れたけどかっこよかた。そして手の振り方がかわいかった。
YOUR STEP
これもHELLOに並んで大好きな曲。ステージでぴょんって跳ぶと着地と同時に音が鳴るんだけど、やまぴーのときだけセクシーボイスであわあわするやまぴーがとてもキュート(*´ω`*)コップぱこぱこやるやつ見てても楽しいけど、できるようになったら楽しいだろうなー
MC
客席とのコール&レスポンス一通りやって、嬉しさをどう表現したらいいかわからないってとりあえず「わーーい!!」ってばんざいするやまぴーかわいすぎた。最初の挨拶のときとか、ああこのかわいさがやまぴーだなあって改めて思ってたりしたけどなんか、かわいさだいぶアップグレードされてません??って軽く戸惑うレベルでかわいかった。そういうところが好きです。
Can do! Can go!
まさかここでこの曲聴くことになるなんて思ってもいないからさ、(?聴いたことあるけどなんだっけ…?……!!きゃんどぅーー!!)ってひとりで内心パニック(笑)
サワレナイ
これリアルタイムでは見てないけど少クラの過去映像スペシャルみたいなのとかでよく見てた記憶。だからちょっと違うけど懐かしい
ネコネコロケット
やまぴーがジャニーズに入って初めて踊った曲(だったよね?)おっきめの銃みたいなやつでぽーんとサインボール飛ばしてたけど、それにネコ乗ってたのかわいかった*
この頃の曲はもう聴くの1,2年ぶりとかでも曲流れると踊れるから、ジャニーズのひとたちが曲が流れれば踊れるっていうのちょっとわかる気がする。踊れるのレベルが違うけど(笑)
戻れないから
Back to the dance floor
Nocturne
踊る夜
LOVE CHASE
Touch You/Party Don't Stop
これ!もう!ずるい!リミックス?って言うのかな?2曲が混ざってるの!絶対好きじゃんもう( pωq)そして何年経っても曲が増えてもやっぱり私はやまぴーの曲の中でTouchYouがたぶんいちばん大好きです。さすがに歌わないかなあでも歌ってほしいなあって気持ちで行ったんですけどイントロ流れた瞬間にきーーたーー!って思ったらわりとすぐにPartyDon'tStop流れて、なんだフェイントかーと思って、まあこっちも好きだし♪って聴いてたら戻った!はっ!そういうことか!って俄然わくわくした!
Dreamer
これはほんとにずっと音源化を待ってたのでアルバムに入るって聴いたときにとても嬉しかったのを覚えております。やまぴーはこういう要望わりと叶えてくれるって信じてる。ADAMASも音源化待ってます(どさくさ)やまぴーが歌う応援歌って、いけー!がんばれーー!みたいなのじゃなくて、ふわっと背中押してくれるみたいな、優しくてあったかい感じが好き。
はだかんぼー
SUMMER NUDE
なんかもうびっくりしすぎてあんまり記憶ないけど(笑)まさかここにきて生で見れるなんて思わなかった。ちょっと泣きそうだったもん。青春アミーゴとHONEY BEATは私の青春の1ページにしっかり刻まれてるの。何か特別なエピソードがあるとかじゃないけど、 当時たぶんいちばん聴いた曲だから(*´v`)
 どの曲だか忘れたけど、黒いスーツがとてもとてもかっこよかったです。かっこいいひとがシンプルなお洋服をシンプルに着るの最高。あとペンライトおしゃれかわいい◎ライト自体は赤に光ってるんだけど、構造的に?黄色にも見えるからおもしろかった。あとシンプルにマイクみたいな形だったから持ちやすい◎最近のいろんなグループのバリエーション豊かなペンライトたち見てるのおもしろいけど、自分が持つとなるとやっぱりシンプルなのが良いです(=゚ω゚)ノ
 
やっぱりだいぶ記憶が…思い出は鮮度がいのちですね。でもわくわくして楽しくてるんるんだったのはしっかり覚えてるし、本当に行けてよかったなと思ってます。あの公演を観れたことがとても幸せで大満足だったので代々木の追加は行かないけど、また来年以降コンサートやるよってなったら、次は自分でチケット取って行きます♡楽しい時間をありがとうございました*