NEVERLAND

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

お疲れ様でした。さっそく各会場の思い出を。地方2公演とドーム1公演順番に書いていこうと思うので長くなる気がする。飽きたら途中で読むのやめちゃってくださいね(笑)

 

〈仙台 4/15〉

会場に入ってすぐ、まずセットに圧倒される。ほんのり暗めの空間の中、会場の中央に大きな鍵🗝ふわふわ浮かんでる風船🎈ステージ上にはNEVERLANDの文字が浮かんでて、物語の中に入り込んだ感がすごかった。

over tureのわくわく感もすごかった。ステージ上に置かれてたオブジェたちが集まって汽車になって、センステに到着してバラバラになったら今度は円になって、最後にその真ん中にNEWSが登場。

刀2本持ってせり上がってきたまっすー見た瞬間、あ、むり好き。って思った。まっすー刀似合うよね。あと衣装すーごいかっこいい。汽車(だった部品たち)から出てくるっていうのにも合ってた。位置的にはてごちゃんが真正面だったんだけど、炎持ってるてごちゃんもとても似合ってた◎てごますのNEVERLANDPARADEの発音が好き。もっと細かく言うとてごちゃんのNEVERLANDとまっすーのPARADEの発音が好き。そして曲後半パーにして対角線に両手広げて首カクンってする振り付けがすき。てごますの手が好きだから見えやすい席で嬉しかったし、パーにした手がやっぱり綺麗だった◎

そして最初の挨拶

(´・ш・)みんな俺のこと好きー?

\すきーー!/

(´・ш・)えへへへへへー(∩´▽`∩)

初っ端からかわいいがすぎる👏👏👏

アン・ドゥ・トロワのちょっとバレエっぽい振り付けも好きだったなぁ。この次のEMMAまでがアルバムと同じ流れで、いまふと思い出してシゲのライナーノーツ読んだけどまさにあそこでシゲが語ってくれた世界を体験してきたんだなぁって。まだバックナンバーのこってるのかな?読めるひとはぜひまた読み返してみてほしい。私もあとでまた全部読み返してみよー

私EMMA初見の衝撃が受け入れられなくて(ごめんなさい)あんまり見ないまま聴かないままコンサートいきました。だからコンサートで久しぶりにちゃんと見たんだけど、あの窓拭きみたいな振り付けが好き。あとまっすーが歌ってる歌詞が好き。「こっちは引き下がり方知らない男」を任されるまっすーが好き。だれか一緒にギムレット飲みに行こう~

KAGUYAと恋祭りでクレーンに乗るんだけど、会場でクレーン乗ってるの見るの初めてだったと思う。ぐーんって高く上がるしぐいーんって遠くまで回るしどこで見てても楽しい気がして好き。そしてまっすーが真上に!!しかも真上に来たタイミングで足元からキラキラ飛ばすからティンカーベルかな?って思いました。私たち実はちょっと飛んでたかもしれない。そして今度はてごちゃんが真上に!!同じく真上で足元からキラキラ飛ばすからティンカーベルかな?って思いました。今度こそ飛んでたかもしれない。

D・T・Fは4人での楽しい思い出をまた増やしてくれたなぁっていう、4人がぎゅっと集まってわちゃわちゃして、しっかり踊るところもあって好きな演出のひとつだったなぁと。正面では一度も見れなかったのでDVD楽しみにしてます。

一応セトリ順で書いてきてるんだけど、仙台での4+FANの記憶が…ごめんなさい。久しぶり!って思ったのだけは思い出した!

あやめすごかったなぁ。まさかとは思ったけど、のぼったーー!!って。あと照明でまわりが白くなってる中に浮かび上がるシゲ(説明が下手)が幻想的できれいだったなー。ライナーノーツに書いてたんだっけ?俺やりたいこといっぱいあるから!って言ってたのすごく好きで、あやめも好きだし今後のソロも楽しみだなーって思ってます。

Blightestの演出楽しいよね。一瞬暗くなったあとに、なんかシルエットが違う?と思ってたら下から出てきたー!って。この衣装も好きだったなー。細かいこととかわからないからかっこいいかわいい似合うしか言えないけど。

シリウス今年もまたやってくれたの嬉しい。やっぱりすごく好きな曲。あとモニターのガシャガシャしてる映像も変わってなくて久しぶりに見ても好きだった。

Snow Danceは初めて聴いたときから好きで(EMMAのカップリングどっちも好き)、わーー歌ってくれたー!って嬉しかった。ゆきにーねがうよーがとてもとてもすき。

にゃん太はね、歌ってる本人の実体験からのもう会えなくなってしまった相手への曲って、聴くといろいろ考えちゃうからあんまり積極的に聴けなくて、だからそれをツアーで歌う曲として選んで歌っていくってすごいなって思う。

恋を知らない君へを歌うまっすーの声が好き。スポットライト当たらないで待ってるタイプの演出すごい好きだー。勿忘草ぶりかもしれない。シルエットだけでもかっこいい。そしてここの衣装すごい好き。単に私がTシャツ好きってのもあるけど、シンプルなようでしっかり計算されつくした衣装なんだろうなぁ。てごちゃんにちょっと大きめのTシャツ選んでくるセンスも好きだー

フルスイングハモるタイミングでしっかり目を合わせるてごますも、最後自然にシンクロするてごますも、とても好きなてごますでした。そして恋のABO「すべてをさらけだしてぇぇぇ」のアレンジ大好きです。そしてごめんなさい、NYAROの記憶がまるでないです。あ、トロッコきたとこかな?シゲ…だったかな…?ごめんなさいーーーそしてORIHIMEも記憶がない…好きな曲なんだけどなぁ…

MC

ずんだシェイクが気に入ったまっすー。

( `▽´ )「水筒に入れて持って帰りたいくらい」「すごい好きなときによくつかうの。水炊きとか。水筒に入れて持って帰りたいくらいですーって。おもしろいと思って」

牛タンの話になった時に、利久?おすしやさん?なてごちゃん。「漢字二文字はだいたい寿司屋じゃないの?」に対して「久ってつくやつね(笑)」ってここ微笑み合ってるてごます最高にかわいくて最高に優しくててごます2人だけの世界だった

煽り自分もやりたいって言ったのここだっけ?じゃあまっすーやりなよって任されてやり始めるけど、どうにもこうにもリズムにのりきれないまま、仙台って言ってるけど実はここは利府~yoyoってかわいかった(笑)

そして突然ブンッて鳴る音にみんなびっくりする。NEWSもびっくりしてて、「ここの音変えよう」って言ったまっすーすごいかっこよかった。仕事する男のかっこよさだった。アン・ドゥ・トロワのセリフで後半へ。

最後花道を歩きながら聞こえるか聞こえないかくらいの声で「FOREVER MINE」って言ったのちょうど目の前を通り過ぎるタイミングくらいで、ひゃーってなった。かっこよかった。

 Silent Loveラップのまっすーの低い声が体に響いてくる感じすごいなんかうわーってなった。あれは会場だからこそだよねぇ。サビの振り付けすごい好き。

ミステリアもかっこよかったなぁ。ここの衣装も好き。そもそも好きじゃない衣装がないんだけど、その中でも特に好きなひとつ。

さくらガールは何回見ても好きだし飽きないしあのまっすーの歌うパートが本当に好き。

I'm comingはなんかもう、…すごいね?っていう。寝た状態であの声出るのすごいよね?色んな意味で圧倒されました。それからのBLACK FIRE歌い出し。ほんとてごちゃんすごいね?それと、CD聴いたときから最初のてごしげパート好きで、楽しみにしてた部分でした。そして、もう自意識過剰とか笑ってくれていいし呆れてもらっていいんだけども、まっすーにじーっと見られてたのいま思い出してもだいぶやばい(語彙力)。サングラスかけてるから目線わかんないけどね!どうせなら幸せな気持ちになる方がいいじゃんね!ということで見られてたと思うことにしよう。キャーー♡♡みたいなかわいい反応できなくて見つめてるだけでごめんね!この曲立ち位置どんぴしゃで見れたのほんと幸せでした。ほーーーーーんとにかっこよかった!ありがとう!それからのバンビーナ。ステージ反対側に行ってしまったけども、そんなの関係なくいつもの通りまっすーを見てたんですけど、自分のパート歌い終わって自分のスポットライト消えたあとに舌ペロッと出したのめちゃくちゃにかっこよくてズルくて、思わず一緒に行ったお友だちと目を合わせて「…見た!?今の!!なに!!」って言った(笑)こういうとき同じひと好きだとだいたい同じとこ見てるからすごい盛り上がれる。

チャンカパーナ、チュムチュムは記憶がないですごめんなさい。トロッコでぐるーっと。weeeekでステージ戻ってきて、センステからメインに向かってくるJr.の子たちのステップ?真似してたのかわいかった。そしてJr.の子たちがポンポン持ってNEWSって順番に文字つくって、最後ハートの中にNEWS4人がにこにこしてたのかわいかった。

ポコポンペコーリャ最後の方「ねむたいよ」で眠ってしまうにゅーす。まっすーは横になってテレビ見てるみたいなスタイル。お顔真正面から見れる位置に寝転がってくれてラッキーだったー♡ここでNEWSを起こすために、開演前の映像でレクチャーされたダンスをみんなで踊ります。これ意外と難しくて最初むりー!って思ったけど、意外と2,3回練習したら踊れないこともなかった。踊ってる途中で起きだすシゲ。ひとりでしゃかりきに踊るの最高にかわいかったです◎ほか3人は最後まで踊らずでした🙄

最後は流れ星。NEWS星のうた多いってシゲも言ってたけど、星がだいすきな私としてはとても嬉しいです。今回のアルバムなんて2曲もあるもんね!どっちも大好きです。

 

U R not alone

吠えるみたいに歌うまっすーが好き。今回のアルバムでいちばん好きな曲で、まっすーも気に入ってるみたいだから楽しみにしてたけど、期待を裏切らない良さだった。ちょっと泣きそうだった。会場が合唱するところのモニターの映し方好き。

 

<静岡 4/29>

一緒に行ったお友だちのお誕生日次の日~🎂👏チケットもお友だちが当ててくれた~ありがとう~♡会場着いたときに、人の集まってる場所とか、グッズ売り場の場所とか、あとなによりもトラックの位置がもう、こっち(スタジアム)でやるみたいな感じするね?って友だちと話してたから、まっすーが間違えた気持ちわかる気がする。あれちゃんと写真撮ればよかったなぁ。

over ture仙台とは反対側で、最初はシゲが正面でした。旗もってたのかっこよかった。そして移動後はまっすーが正面!正面から見たらもっとかっこよかった!刀そろえてJr.?に渡してたの渡し方が優しかった。

アン・ドゥ・トロワで、てごますが横並びでくるりーんって回ったのかわいくてかっこよかった。衣装がふわってなるのも良かったなぁ。

D・T・F足の振り付けがすごい好きな気がするんだけどアリーナからだと見えない。ってメモしてあった。DVD待ってます。

4+FAN「背中押されたんだ」で自分の背中どんって押してぴょんって前に飛ぶのかわいい好き。

Brightest下に移動してからてごちゃんが歌ってるときに(たぶん)ひとりだけ踊ってたの最高にかっこよかった。てごちゃんも歌うとこアレンジしてたような…?

シリウス歌いながらトロッコに乗ってやって来る。まっすーが。近すぎ。私たちがいたブロック一帯をにこにこ見てくれた。にこにこほんといい笑顔だった~そしてきゅっと曲がったタイミングでくるぶしが見えた!わ!まっすーのくるぶし!って思ったのすごい覚えてる。そして席着いた時点でリフターの近さに震えてたんですけども、仙台で見てたから覚えてたんですけども、あまりにも近いリフターに乗ってまっすーが1曲歌うのですよ。だいすきなSnow Danceを。まあずーっと後頭部と背中を見つめてたんですけどね。かっこよかったー。そして降りてきてまたステージに戻っていくんですけども、帰りはこっち向いてなかったから、横顔見てたんだけども横顔すーごいきれい。めっっっちゃ肌綺麗。私もスキンケアがんばろうって心に誓ったしその後わりとがんばってる。というより、あー今日めんどくさい~と思ってもあの横顔思い出すとちゃんとしよって思う。ありがとうまっすー。あとトロッコに置かれた手もそれはそれはきれいでした。

ORIHIMEでリフターの上からセンステで踊るJr.くんたちじいっと見てた。その後シゲも見てた。

MC

メイン戻って飲み物とかタオルとか持つときに飴も手に取るまっすー。口に入れるまでわりとささっとだったけどばっちりメインのモニターに映されてた☺️

おんなじ色の5本指ソックス履いてるてごますかわいいしかない。

(´・ш・)「それ絶対俺の」って濡れ衣だよ!

( `▽´ )いや俺のくつしたいっこ紛失してるんだよ

仙台でのお寿司屋さんのくだりといいほんわりなかよしてごます好きだ。

そのあと別の話してて

( `▽´ )てごしそれジャイアンじゃん。その見た目で中身ジャイアンって最低だよ。メンタルは良いやつだと思ってたのに

ってなんかほんとにちょっと悲しそうな言い方だったのかわいかったなぁ。良いてごますでした◎

この日のさくらガール珍しく歌詞よりもダンスに見入ってしまったなぁ。チュムチュム最後の方でチュムチュムチュム!って何回もやってた後ろ姿がかわいかったです。

ポコポンペコーリャ寝るとこ、仙台と反対側にいたのにこの日もまっすーの寝顔正面でしたラッキー!薄目で踊ってるの見てた。そしてこの日は一緒に踊ってくれた。

U R not aloneほんとに好き大好き。そしてこの曲を歌うまっすーがだいすき。半分くらいマイクなしで歌ってた。おっきなくち開けて吠えるみたいに歌うまっすーと客席と歌詞が映し出されるモニターもすごく好きだった。ふっと一瞬顔を覆った手が顔の外側に行ったときに見えたお顔がきらっきらのすごくいい顔だった。

 

 <東京ドーム 6/11>

アルバム発売してURnotaloneを聴いてから、東京ドームでURnotaloneを歌うまっすーをいっちばん楽しみにしてきました。楽しみにしすぎて前日ちょっと眠れなかった。5分くらい。楽しみって言ってもわくわく!ってかんじじゃなくて、どんな風になるんだろうなぁって期待と少しの不安みたいな感じかなぁ。

EMMA引き下がり方知らない男かっこよかったー!4+FANまた背中押されてたのかわいかった。

Brightestのまっすー最高に好きしかないんですけど?確実にツアー中にうまくなってるよね?というより全体的にまっすーの歌すごい良かった気がした。何回も声が好きって思った。あとてごちゃんが歌ってるところでやっぱりひとりだけ踊ってたの恐ろしくかっこよかった。隣で誰かフードかぶってるなって思ったんだけど隣にいた友だちが「シゲのフード…」って言ってて、シゲさすがーって思いました👌

シリウスでトロッコ乗ってくるの全然忘れてたしトロッコ出てきてからも、ドーム用に変わってて来ないんじゃないかと思ってたんだけど、来た。まっすーが。静岡とおんなじ景色だった。私たちがいるブロック一帯をにこにこ見てくれた。にこにこほんといい笑顔だった~そしてSnow Dance。客席見てる横顔がかっこよかった。リズムにのるのもかっこよすぎ。曲が終わってもまだリフター上にいるから、あれ?と思ってたら、「いてーつく~」って歌いだす!ここでスノードロップ追加してくるのズルい~好きしかない~そしてトロッコに乗り込んでtouch。最初のかわいいやつわりと近くで見れた。背中だったけど(笑)歌ってなくてリズム乗るとこほんと

恋を知らない君へのまっすーの声が好き。歌い方が好き。ライト当たってるところも当たらないで待ってるところもどっちもよかったなー。

フルスイングてごます向かい合って歌うのよかった。なんか、なんかいつもと違うような、なんか、強い気持ち?みたいな、なんか(説明できない)

フルスイング歌い終わって次の衣装受け取るまでに歩くまっすーあれかっこよすぎたね?うたのひとから突然モデルになったね?花道がランウェイだったね?そして上着着ながらも着てからも歩き方めちゃくちゃかっこいい。なんなのもう。そしてサマラバはね、聴き慣れてなさすぎて本気で新曲かと思った(笑)ごめんなさい。まっすーの立ち位置がいちばん近かったのは良かったんだけど、とてもとても背の高い男性の頭が見事にまっすーにかぶってまして(涙)DVDにする際はぜひとも画面4分割で(涙)

ORIHIMEチェックしなきゃいけないとこどこかわかんなくて、結局見てほしいって言ってたのちゃんと見れないまま終わっちゃった。

MC

MC始まってすぐまた飲み物ついでに飴を口に入れるまっすー。ばっちりメインモニターに映ってました☺️

しげいじり実はちょっとヒヤっとしたんだけど、あれは大丈夫なんだよね?

あやめやってるときがっつり目合わせてハモったてごますに、そこ本気でやる~~って好きしかなかったし、まっすーのラップかっこよすぎた。

こや:ます:てご:しげ=1:1:1:10で声出したの、シゲのときの10の声がほんとにすごくて、言ってる自分もびっくりするくらいだったけど、予想以上の声に最高に嬉しそうなシゲかわいかったし、「やきもちやく~」って言ってたまっすー表情も言い方もめちゃくちゃにかわいかったーー!

FOREVER MINE最後にありがとうってお辞儀。なんか、ほんとまっすーめちゃくちゃうたうまいね?(いまさら)

ミステリアだったかなーーなんかすーごい優しい歌い方したとこあって、うわーってなったの。BYAKUYA最初のカクカクしながら歌うとこ好き。水出たり炎出たり煙出たりすごかった。そしてさくらガール桜舞ってたの綺麗だったし、天井に映された桜かわいかった🌸

フロート乗って移動しながら歌ってた曲たち、どれも楽しくて仕方がない!って感じでぴょんこぴょんこ踊ってたの全身から楽しいが溢れてた。そしてweeeekとポコポンペコーリャの声が、甘くてまるっこくてかわいい声だった。あの声も大好きなんだなー。そして寝方好きだったー!どーんと大の字で、頭ステージからはみでてるの。これがまたちょうど頭側の席にいたのでラッキーでした。3公演全部ラッキーだったなぁ。流れ星はなんとなくしげますの歌みたいな気がしてて、2人が歌う歌詞が特に好き。それとたぶんこの曲だったと思うけど(それかORIHIME)、まっすーが歌う表情見たくて、メインのモニター見るのに振り返ったときに、真ん中のモニターが一面星で、さらにセット横の空間も暗幕かけて星空になってて、振り返ってパッと見えた景色が一面星空でちょっと感動した。振り返ってよかった。あとまっすーが乗ってたクレーンなんだかやたらとびよんびよんしてて、まっすーが動きすぎてる⁉︎って思ったけどそうじゃなくて、なんかすごい心配になるくらい揺れてた。最後のとかはまっすーもさすがにびくってなってたなぁ(*_*)ハラハラした。ステージに降りたあと、バクステ、上手側、下手側に深くお辞儀して歩くまっすーを、ああやっぱり好きだなぁと思いながら見てました。

そして、いちばん楽しみにしてたU R not aloneは全部が予想外だったなぁ。まっすーの表情も私の気持ちも。会場の声全部全部吸収してため込んでパワーに変えるみたいな、すごく嬉しそうで幸せそうでキラキラした強くて優しいあったかい笑顔だった。

何度あのステージに立っても、いつまでも、東京ドームが夢の場所だって言い続けるまっすーが、今年も私の大好きなまっすーでした。そして最後に飛び出す銀テとそれがまだ空中にあるうちにスッと消えるNEWS。最後のはけ方までしっかりと物語になっていたなぁと思います。仙台と静岡は、真上に降ってきた銀テに気をとられてハッと気づいてステージを見たらもう4人はいなくて、なんだか魔法みたいだなぁと思ってみたり。そして直後に始まるNEWSコール。ほんとにあのオーラスの会場の一体感はすごかったなぁと、終演のアナウンスが聞こえないほどの声だった。そしてマイクを持たずに出てきてくれたNEWS。てごちゃんはフードかぶってパーカーで顔覆って泣きながら。花道を歩いてバクステの方まで行き、そこで生声で「ありがとうございました」またメインステに向かって歩き出すNEWS。どこからともなく始まるU R not aloneの合唱。あったかくて優しいあの空気が、私がNEWSを好きな理由のひとつです。

 

コンサートに関しては以上です。 

NEWSもいろいろあったし、私自身もこの1年くらいいろいろあって、いっぱい考えたりとかしてたけど、やっぱり私はまっすーが好きで、NEWSが好きだなぁと思いました。今回のツアーは申し込みの時点で東京だけでいいやって思ってたんだけど(「でいいや」なんておこがましいなわたし)、お友だちが誘ってくれたので仙台と静岡も申し込んで、それぞれ1公演計3公演行きました。東京だけにしててもたぶん後悔はなかったと思うけど、仙台と静岡、あんなに楽しくて幸せな思い出もできなかったから、ほんとに誘ってもらえてよかったなぁ嬉しいなぁと思ってます。ありがとう。始まる前は今回のツアー終わったらもうちょっとNEWSから離れようかなって思ってたんだけど、たぶん今まで通りだと思います。見たいな聴きたいなと思うままに、「しなきゃ」にならない程度に楽しく応援していきます。

広告を非表示にする